※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

オムツが漏れる原因はサイズやポジションの可能性があります。細身向けのパンパースを試してみるか、他のメーカーも検討してみてください。

男の子ママに質問です!

おしっこがたまに漏れるのですが、
これってサイズや種類が合ってないのでしょうか?
それとも男の子あるあるみたいな感じでしょうか?

息子→9.4キロの太もも細身です
オムツ→メリーズ パンツMです

太ももの隙間から漏れてるのか?ちょっとだけズボンが濡れる時もあれば、思いっきり床までびしょ濡れになってて(なのにオムツの線は出てないので全部漏れたのかなと思います。)
保育園でもたまにおしっこ漏れて着替えたりしてます💦オムツが合ってないのか、男の子あるあるというか🐘のポジションの問題とかあるんでしょうか?

オムツが合ってないとすれば、やっぱり細身向けのパンパース一択ですかね?
もし他にオススメのメーカーあれば教えて頂きたいです!

コメント

べりー*

線が出てないのは🐘のポジション問題だと思います!うちも細身なのでオムツ履かせるときは🐘の位置とか向きを確認してました!下向きになってないと横から漏れます🤣

• みぃ

みぃ

ポジション問題なんですね!
    今まで確認したことなかったです💦
    ポジション確認してみます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

チンポジはキチンと下に向けてますか?
あとギャザーをキチンと広げてあげて
それでも漏れたら体格にあってないかもしれないですね💦

• みぃ

みぃ

今までポジション確認したことなかったです😂
    ギャザーもパンツタイプに変えてから気にしたことなかったので、明日からやってみます!

• 8月23日
はじめてのママリ

おちんちんが下に向いてたら漏れないのでメーカーかな?と思いました!メリーズなら大きめなので太もも細い子ならぶかぶかになってるのかもしれませんね😱

• みぃ

みぃ

下に向いてるか確認してなかったので、確認します!
    メリーズ大きめなんですね😳
    他のメーカーも検討してみます!

• 8月24日
ママリ

うちの息子も割と太もも細めです😊
パンパースは逆に大きめで、太もも部分も他のに比べたらゆるい気がしたので(あくまでもうちの息子の場合ですが💦)ずーっとムーニー使ってました!
おしっこ漏れた事は滅多にないですよ☺️
あとは、皆さんおっしゃってるように、下に向けてギャザーしっかり広げてあげるといいかもです!
夏場は特に🐘がたまたまに引っ付いて変な方向向いてる時とかあるので💦

• みぃ

みぃ

パンパースって細身なのかと思ってました(ほとんど使ったことないのですが、、)💦
    前はムーニー使ってたので、ムーニーも検討してみます!
    そうなんですね💦全然知らなかったので気をつけるようにしてみます!

• 8月24日
メメ

出てないとこで尿量とオムツが合ってない、ってことはないですかね?
体重軽くて細身でも1歳半過ぎたらもしかしたらMではもう足りないのかもしれないです😭
なので他の方の言うポジションなどを気にしてもダメなら、サイズアップした方が良いかもしれないです。
因みにゲンキとムーニーがサイズ感小さめなので、Lでもいけるかも。

• みぃ

みぃ

尿量も思ったのですが、ポジションも気にしたことなかったので、まずはポジション気にしてみようと思います😊
    ゲンキとムーニーですね!ありがとうございます✨

• 8月24日