※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
その他の疑問

4日前ほどから、決まって朝方の3時〜4時の間に悪夢で目が覚めます。最初…

4日前ほどから、決まって朝方の3時〜4時の間に悪夢で目が覚めます。
最初は、ホラー映画見ちゃったからだ!と思ったのですが続いていて怖いです😭

しかも登場人物や情景が妙にリアルで、、
旦那と別れて途方に暮れて号泣する夢だったり、
今日なんて祖母が入院中の私の点滴に細工して私を殺そうとしてる夢で、ハッ!と目覚めました…笑

妊娠と悪夢って関係あるんでしょうか…

朝方に起きてしまうなら遅めに寝ようと思って昨日は0時に寝たのですが同じでした。寝るのが怖いです

コメント

deleted user

元からホラーが苦手だったからとかですかね?😂

私も妊娠中にではないですが
リング?見て、1週間井戸から出てくるやつ見たことあります😂💦

  • だみあ

    だみあ

    ホラー大好きなんですけど、耐性はあまりないです😂だからなんですかね笑

    1週間!連続すると怖くないですか??笑

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は苦手だったんですが
    社会人なってからめっちゃ見るようになりました笑
    お化け屋敷とかは未だに
    目を開けたことないですが😂笑

    めっちゃ怖かったですよ!!😂
    でも現実では特に嫌なこと
    起きなかったのでうに🐈‍⬛さんも大丈夫です💓💓💓

    • 8月23日
きき

妊娠してると気持ちが不安定になるのでその影響じゃないでしょうか💦
自分が覚えてるのは私の兄がお腹の大きい私に馬乗りになり殴りかかってきた夢を見ました。
起きたら冷や汗かいてて泣いてました🥲
兄は優しくて気弱なタイプなので絶対そんな事しないんですが、その夢見てから会うのが怖かったです笑

  • だみあ

    だみあ

    入院中なので余計かもしれないですね…
    知ってる人が豹変してる夢って本当怖いですよね😵‍💫私も、母が鏡の破片持って追いかけてくる夢見て泣きながら起きたことがあります笑

    • 8月23日
  • きき

    きき

    入院中なんですね💦
    少なからず我慢があったりでストレスもあって、睡眠の質が悪くなってたりするのもあるかと思いました😖

    • 8月23日
  • だみあ

    だみあ

    安静の生活で疲れることがないので、睡眠も浅くなってるのかもと思えてきました💦
    ご回答ありがとうございます😭✨

    • 8月23日
はな

わたしなら夢占い調べます!(^O^)

  • だみあ

    だみあ

    たしかに!と思って調べてみたら心身の限界とでてきて、ドンピシャでした…笑
    少し納得が行きました😅

    • 8月23日
かぼちゃ

私は不眠andめっちゃ夢見ます!
自分の精神状態がもろに夢に反映されます!
妊娠中なら通常時のメンタルではないと思うのでホラーとか見るとそのまま夢に出てきますよね!
根本解決は出産です🤣

夢ってリアルだからドキドキして寝た気がしなくなりますよね!
あまり刺激の強い番組は控えめに😊

  • だみあ

    だみあ

    自分が情緒不安定で疲れることもあります🥲
    夜中に目が覚めて、布団のシワが人の顔に見えたりして本当に嫌です😂
    お笑い番組とかにシフトチェンジしようと思います!!
    ご回答ありがとうございます😊✨

    • 8月23日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    わかります!わかります!
    私は怖いなと思う際は、自分は将来こんな良い生活してこんな美味しいもの食べてって楽しそうなイメージを楽しく考えて夜中寝れないながら楽しく過ごしてます🤣

    • 8月23日