※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

福山市の小池病院での出産時の立ち合いについて、12月予定の方が気になっています。コロナの影響で制限があるか心配です。

福山市の小池病院(小池産婦人科)でご出産された方にご質問です。
私は12月を出産予定日としています。
出産時は立ち合い完全禁止ですか?
本当なら旦那さんと一緒、命の誕生を上の子にも見せてあげたかったのですが…。
コロナの影響もありどこまで制限があるのか気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

立ち会い面会ともに完全禁止です。
電話はずっとしててもOKです。生まれる直前に看護師さんがケータイ持ってくれてビデオ通話させてくれたりしますよ。あとケータイで動画や写真たくさん撮ってもらいました。臍の緒切るところとか。
あとはビデオカメラでも撮って貰えました。

• 🐰

🐰

やっぱりそうですよね😭
    完全禁止な代わりに撮影してくださるんですかね🤔それだけでも感謝です!

• 8月24日
ちっころ

去年のコロナ流行開始から流行が拡大している落ち着いてるに関わらず、ずーっと立会も面会も禁止だと思います😵
産婦人学会?かどこかが推奨?してないんよ…的な話を看護師さんに教えてもらいました。
立会してほしいですよね😢私も一人目のときは立会してもらったし今回は少し寂しかったです。
12月頃どうなるかわかりませんが、少しでも状況が落ち着いていって希望が叶うといいですね!

• 🐰

🐰

そうなんですね!!!
    旦那がいたからこそ1人目の出産は頑張れたのでできれば一緒に。と思ってしまいます😭

• 8月24日
  • ちっころ

ちっころ

わかります😢私なんて一人目は夫と母と二人がかりでサポートしてもらいました🤣
    私は今回陣痛一時間半で短かったことと、がっつりビデオ通話と動画撮影してもらえたから意外と満足できましたが、状況わからないですもんね😢
    少しでも不安なことはバースプランに書いたらいいと思います!

• 8月24日
  • 🐰

🐰

2名体制だったんですね🤣
    私は痛いとか発言しないと決めていたので、めちゃくちゃ笑いながら産みました、旦那はさするのと撮影係に徹してました(笑)
    我が子の誕生は記録したいなと思ってしまいます😭😭

• 8月24日
  • ちっころ

ちっころ

素敵なお産ですね〜!同じように二人目も産みたいですよね😢❤️
    私はカメラでビデオ撮影、スマホでビデオ通話してもらいながら出産しました☺️産まれたところからへその緒切ったり最初の処置されてるところも記録できて、夫も出産をスマホ経由で見れてずっと会話できたので、頼んでよかったです🙌

• 8月24日
はじめてのママリ

10月が出産予定で、先週入院についての話があったところです!やっぱり今の段階では面会も立ち合いも禁止と言われました😭
人生で何度もあることじゃないので、 産まれる瞬間だけでも立ち会わせてほしいですよね(切実に)

• 🐰

🐰

やっぱりそうなんですね😭😭
    せめて旦那だけでも立ち会ってほしいです。。もう今回2人目で最後の出産なので切実に思います💦

• 8月24日
ゆんゆん

4月に出産しましたが立ち会い完全禁止でした。
そのときは、荷物の差し入れ(外で看護スタッフに預ける)はOKでした。
あと、長期入院のあと出産時に促進剤使用することが決まったので、そういう処置の説明と同意書書くときだけ夫に会えました(子どもはなるべく預けてくださいと言われた)。

出産後にスマホで動画撮ってもらったり写真撮ってもらえました!
(一気に出産になったので、出産直前は撮れませんでした(笑))

コロナ収まって少しでも安心して出産に臨みたいですよね。

• 🐰

🐰

夏の暑い中旦那さんたちは入り口で待ちぼうけしてる姿みます😭😭状況次第、運が良ければとっていただけるんですね。
    本当にそう思います😭

• 8月24日