※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どうやったらそんなケチに育つの?と旦那に言われました。私のつわりもあ…

どうやったらそんなケチに育つの?
と旦那に言われました。

私のつわりもあり、今日の夜ご飯はチキンラーメンなら食べられそうでした。
白米、素麺などはダメなのですが、チキンラーメンのCMみてこれならいけそうと思ってました。
あと、ネットでつわりの時に干し芋ばかり食べてたという人の投稿をみて、元々干し芋好きだった私は干し芋も食べられそうと思いました。

旦那、娘、私の3人で夕方、コンビニへ行きチキンラーメンと干し芋も売ってたので購入しました。
干し芋買う時に旦那が「娘もこれ食べられそうならこれあげればいいじゃん」と言っていたので干し芋を娘にあげてみようと渡す時に私が「これ、ママのだから沢山あげられないけど」と言って渡したら旦那から「そんなケチくさいこというなよ!たくさんやれよ!」と怒鳴られました。
結果、娘は食べませんでしたが。

その後、私がチキンラーメン食べようとしたときに夕飯終えた娘がチキンラーメンに興味津々で来たので「これはママのご飯だから」と言ったらまた旦那に「そのくらいあげればいいだろ!どうやったらそんなケチに育つんだよ」と言われました。

そもそも、娘にはまだラーメンは幼児用のものしか与えていないのでインスタントラーメンは早いかなと思っただけなんですけど。

早く大人と同じものを食べさせたい旦那。
娘が欲しがれば牛乳やお菓子与えたい旦那。

確かに干し芋の時、私は娘に冗談ぽく言ったのですが、余計な一言だったかもしれません。
ただ、つわりで食べられるものも限られてくるし、今はママ食べられるものが限られてるからって感覚で言っただけなのですが。

普段は娘の大好物をとるような真似もしません。
ただ、年齢に相応しくないものはまだあげるつもりはないのですが、旦那からしたらそれも気に入らないようです。
一歳くらいからなんでも与えようとします。
アイスやジュースや大人の洋菓子など。

また、今つわりで食べられるものが限られても旦那からしたら「なんでインスタントラーメンは食べれるの?」って感じで私のただのワガママ、甘えだと思ってるんだと思います。

客観的に見てやっぱり私がケチですか?

妊娠中でメンタル結構ヤバいので、キツい方や意地悪は辞めて下さい。

コメント

ショコラ

つわりの辛さはなった本人にしかわからないですよね😭

旦那さん、ハッキリ言ってウザイですね!

本当につわりの辛さを思い知らせてやりたい!!!!!!

そして、まだ一歳のお子さんに何でもかんでも食べさせようとする無神経さに私ならブチ切れます!

ケチで与えないのではなく、娘の体や成長を考えてだよ!って言いたくなります!!!

私なら夫のごはんは作りません!

自分の事は自分でやってもらいます!

妊婦の妻を気遣えないなんて、最低ですよー!🤬🤬🤬

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    もう、妊婦の私にイライラ、自分のが大変とアピールしてきてムカつきます。

• 8月23日
ママリ

んーケチってよりもきつい言い方かな?って思いました💦

うちは食べ物そこまで気にしてませんが、息子が欲しがってもごめんね、これは大人のだからもうちょっと大きくなったら食べよっかーとかにしてますよ😇

子供がこれ僕の!!になったらいやなので💦

• ママリ

ママリ

いつもは娘と食べるのですが、今日は私の食べれるタイミングがずれてしまい。
    いつも私一人で食べる時はだいたい立ってささっと済ませてたのですが、今はつわりで立ち食いもつらく。
    一応、娘が寄ってきた時は「これ熱いよ、ママまだご飯食べてなくてこれママのご飯だからごめんね」と言う感じで言ったのですが。
    キツい言い方でしたかね。
    気を付けます。
    確かに娘が「これは私の!」ってなっても嫌ですね。

• 8月23日
まま

なら干し芋2個買ってあげたらどうですか?て思いました🤷‍♀️笑
娘さんが食べなければ、つわりできついママが食べれば良いし!笑

• ママリ

ママリ

そうですね、干し芋2個買えば良かった話しかもしれないですね。
    ありがとうございました。

• 8月23日
mam-

ケチとは思わないですし年齢的にまだ
あげたくない気持ちも間違ってはない
と思います♡

ただこれはママのって言葉は娘さんにも
良くないかな?とお友達とわけたりする
時にこれは私の!って口癖になると
困ると思うのでお皿に少しだけあげて
皆でわけっこしよねー!とか年齢的に
あげれないのはこれ辛くてあげれないから
こっち食べてみる?とかで誤魔化すのが
言いかなーと☺️

• ママリ

ママリ

気を付けます。
    ありがとうございます。

• 8月23日

いやいやママさん何にも悪くないしケチでもないです😂😂😂
旦那さんが配慮なさすぎです😫

うちの夫も1歳の子にケーキやらアイスやらコーラやらあげようとします
止めると「ママひどいね〜◯◯(子供)は食べたいよね〜ごめんねーママがダメって言うからあげられないわ〜」って私が悪者みたいに言われます😞

2歳にも満たない子に(2歳でもあげたくないですが笑)カップラーメンってありえないと思います。
ケチって言葉の意味知ってる??って言ってやりたい!
ママさんは全然ケチなんかじゃないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    悪者にされるの分かります。
    育児も対してしないくせに、凄く娘のこと考えてます感だしてきます。

• 8月23日
はじめてのママリ

えーつわり中で辛い奥さんに怒鳴るとか旦那さんなんでー😥!!
しかもケチとかいうそういう話でもないですよね。
毎日毎時間食べれそうなもの違うのでつらいですよね、
わがままでも甘えでもありません!お腹の中で人1人育ててます😢産まれるまで食べられそうなものを好きに食べましょう☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    旦那は自分の母親が理想なのかな?と思ったので、つわりでつらいと言ってる妊婦は理解できないんだと思います。
    娘の妊娠中もそうでした。
    妊娠中にかなりキツイことさせられたり言われたりしました。

• 8月23日

ケチでもなく言い方がキツイとも思わなかったです。
1回あげて気に入るとずっとせがまれるパターンをあらかじめ防止してるのかなと思いました。
その先に起こりうることや色んな事を考えている奥さんに対して旦那さんは目の前のことしか考えてない上に怒鳴るなんて他人ながら腹立ちました😠

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます。
    恐らく先週ゴルフ三昧の疲れが溜まっていて、今日仕事に行ったからキツかったんだと思います。
    それでイライラしてたんだと思います。
    娘の風呂も入れず15時に帰宅してる旦那は19時にはイビキかいて寝てます。

• 8月23日

退会ユーザー

どパンチです💢👊💥💥💥💥

• 8月23日