※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
家族・旦那

皆さんならいくら包みますか?🤔私の両親が中古で家を買い、近々引越し予…

皆さんならいくら包みますか?🤔

私の両親が中古で家を買い、近々引越し予定です。
両親40代前半、私はずっと団地住まいだったため、両親が家を買うのは今回が初めてです。
二階建ての中古住宅でお値段は約2000万円。

この場合皆さんでしたらお祝いとしていくら包みますか?
相場を見ても、5万〜10万と幅が広くて困っています🥲

両親にはいつも大変お世話になっているため、念願のマイホームを手に入れたお祝いに沢山包んであげたいのですが、10万も包むとなると両親の方が遠慮して受け取ってくれなさそうです…。
いくら位が無難でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お若いご両親ですね🥺💓
私なら5万と、何か2〜3万円くらいプレゼントつけます☺️
同じく10だと受け取ってくれないかもなので😂

みに

現金だと受け取ってくれるか不安なようでしたら家電のプレゼントはどうですか?
白物家電でなくても空気清浄機や掃除機などあれば便利な物はたくさんあるので、現金よりは受け取りやすいかと思います😊

ドレミファ♪

私もみにさんと同じ意見で家電などがいいかなと思います
カーテンとかソファーとか何か新しいものにしてあげるのもいいかなと😊

はじめてのママリ🔰

私は親がリフォームした時には、
カーテンだけは私に出させて〜!!!
と言って買いました!!
現金より渡しやすいかなぁ?と思います✨