※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけ中。寝るのが遅くなるけど楽。続けても大丈夫?

おしゃぶりで寝かしつけをしています。
そろそろ辞めたいと思っています。
寝かしつけのとき渡さないと、あれ?といった感じで少し探すぐらいで泣くわけでもないのですが、加えるまでゴロンと横になってくれません。おしゃぶりがないとずっとご機嫌に遊んでます。渡すと途端に睡魔が襲うのかゴロンとして寝ていきます。このようにとくに、不機嫌になるわけでもなくただ寝るのが格段と遅くなる、、、という場合皆さんなら根気よく寝かしつけをするか、手っ取り早く渡して寝てもらって寝たら口から離すかどうしますか?日中はしないので、夜と昼寝の寝かしつけに15分ぐらい加えて寝たらすぐ取るっていうやりかたです。このまままだ続けていても大丈夫でしょうか、、、?何より寝かしつけが早くて遥かに楽なのです。

コメント

娘が新生児から使っていて1歳1ヶ月くらいにパタリと自分からやめました*

10ヶ月の時に歯医者に行った時相談したことがあり、1歳半〜2歳までにはやめてね出っ歯になるよって言われましたよ!

娘は無くなっても泣かなかったし、探すこともなかったです☆
寝かしつけ早くて5〜10分、かかって30分くらいです💫