※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿
ココロ・悩み

最近娘が欲求不満で泣き止まない。旦那のいびきがうるさく眠れず、家事育児で疲れている。自分を責めて落ち込んでいる。

最近娘は抱っこしてほしくてぐずぐず、遊んでほしくてぐずぐず、眠くてぐずぐず、お腹すいてぐずぐず。
ギャン泣きすることも多くなりました。
もちろんわたしも娘の欲求を全て把握できないし、ずっと構ってあげられないので泣き止まないとイライラしてしまい、うるさいなんて言ってしまう日も、、
旦那のいびきはうるさくて眠れないし、夜のミルクもほとんど起きてくれない。
娘はとても可愛いし、旦那も家事育児よくやってくれる方なのですが疲れてしまいました、、
自分ダメだなぁと思っては落ち込んでます。

コメント

みいも

全然ダメじゃないです。
ずっと大きい声で泣いていて私も○○ちゃん!お声が大きいよ!と言ってしまうことあります。
うちもよく泣く子なんですよ〜😭
ほんとどれだけ呼吸筋鍛えんの?みたいな笑
育児はしんどいものなので、そう言う弱音たくさん吐いてもいいと思いますよ。可愛いから頑張れてるだけで🥺

コニーの抱っこ紐で抱っこしてることが多いですね😭

• 𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

コメントありがとうございます😊
    ほんとですよね、声枯れるまで泣いてました😅
    わたしもコニーの抱っこ紐持ってるので試してみます!

• 8月24日
ママリ

毎日お疲れ様です!
今は3か月、かわいい…😍と思いますが、3か月当時は我が家もカオスでした😭
わたしは、「大人のわたしだって眠れなくてこんなにしんどいんたから、赤ちゃんなんてもっと大変だよね」「わかる〜!お腹空いたらつらいよね、泣いちゃうよね」と娘に共感しまくって過ごしました!笑
それでもどうしようもなくしんどいときはあります。人間だから仕方ないです。全然ダメじゃないですよ!きっと、みんな同じ気持ちになったことあります!
何で泣いているかわからない時も、「おっぱい飲む?」「ねんねする?」「抱っこする?」と聞き続けると、言葉を覚えてくれて早めに反応などで分かるようになってくるかもです🥰
うちは、特にお腹空いた時の反応は分かりやすかったです😂♡
コミュニケーション取れるようになると、本当に楽です!
これからどんどん楽になりますよ、大丈夫ですよ🥰

• 𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

なるほど!その方法は思いつかなかったです😳
    わたしも次から娘に共感しながら過ごしてみます笑
    たしかに声かけてたら言葉覚えてくれるかもですよね☺️
    心が軽くなりました!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

それくらいの時は、宇宙人だと思ってました。ちょっとくらい放置しても死なないんで、休んでくださいね!!

• 𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

宇宙人😂たしかにそうですよね!
    もう少し気楽に育児してみます☺️

• 8月24日