※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

初妊婦の方が、前駆陣痛の症状について相談しています。前駆陣痛と本陣痛が同時に起こることはあるのか、前駆陣痛が来ない場合の運動について教えてほしいとのことです。

今日で39週に入った初妊婦です!
出産予定日は10/3日です。

ちなみに36週まで切迫早産で点滴入院してました。


おしるしが全くないように感じます(;_;)
恥骨の部分が痛かったり、散歩するとお腹が張る感覚はあります。
ただ…前駆陣痛(痛みが間隔が空いて感じる)はわかりません。


①前駆陣痛はほぼ感じず、おしるしと本陣痛が同時に急にくることはあるのでしょうか(>_<)?


②なかなか前駆陣痛などが来なかった方で、どういう運動?をされてましたか?

参考にさせてください(;_;)!!!

コメント

deleted user

私はおしるしと同時に陣痛きました!
既に五分間隔でしたよ!

36wまで安静でしたが36w6dに
たくさんお散歩し
37w0dに出産しました!

  • そうママ

    そうママ

    同時だという事もあるのですね(>_<)!!

    ちなみに散歩はどのくらいの時間されましたか??

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間にして一時間ほどです!
    同時だったので、病院に電話して即入院でした笑

    • 9月26日
  • そうママ

    そうママ

    羨ましいです(>_<)!

    全く兆候がなくて…(´・_・`)

    • 9月26日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

私も10月3日に予定日でした!
生まれたのは10日でしたが(笑)

とにかく歩けと言われました(´Д` )
しかも結構なスピードで
朝晩に1時間ずつ、合計2時間も_| ̄|○

  • そうママ

    そうママ

    ウォーキングやっぱり言われるんですね(^_^;)!

    雨で歩けない時は家で歩くようにします(>_<)

    あと最近、股関節のストレッチしてます!

    • 9月26日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    あっ!あと、おっぱいマッサージを
    トイレに行くたびにしなさい!って言われました(´Д` )

    • 9月26日
  • そうママ

    そうママ

    トイレに行くたびですか!!
    おっぱいが荒れやすいですが、できる限りやるようにしてみます!

    マッサージ何分ずつくらいされてます(^_^;)?

    • 9月26日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    そんなにしてなかったです(笑)
    散歩も_| ̄|○
    生まれてくるときに生まれるさー!と思ってましたヽ(;▽;)ノ

    我が子は「来週の月曜日から入院して、促進剤ね!」と言われ
    その翌日から陣痛が始まりました!
    入院とか、促進剤とかって言葉が
    聞こえて、慌てて出てきたんだと思ってます(笑)

    • 9月26日
  • そうママ

    そうママ

    赤ちゃんが慌てちゃったんですね(^_^;)(笑)


    少しでもやってた方が良さそうですね(>_<)!!

    • 9月26日