※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
妊娠・出産

妊娠10週で心音確認できず、流産の可能性示唆。地元離れる前に再検査難しいが、異常なし。12週で心音確認できなかったら不安。経験者の話聞きたい。

初めまして。
先日初めて検診を受けに行き、10週で心音が確認できず、先生からもしかしたら、、、と流産の可能性を示唆されました。今回2回目の妊娠でしたが、前回は7週あたりで心音が確認できたので戸惑っています。
明日で11週になるのですが、検診した翌日から地元から離れる予定があり、先生に伝えたところ、本当は2.3日後にもう1度来て欲しかったけど事情があるなら行く先で出血やお腹の痛みがあれば大きい病院に診て貰ってね。と言われました。
幸いまだ出血など異常はありませんが、地元に戻るまで何もなければすぐにまた初診で行った産婦人科に行く予定です。

その頃には12週になります。
そのときに心音が確認されなかったらどうしよう。と不安でいっぱいです。
同じ経験をされた方いらしたらお話聞きたいです。

コメント

Aurora

私は17キロ増えましたよ😱💦
胎児も大きめだった為予定日過ぎるのは避けたかったので37週入ってからは毎日1時間歩いてました😅
それくらいしかしていません😵💦