※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アクサ生命の変額保険ユニットリンクを学資保険代わりに入っている方、メリットや検討中の方の体験談を聞きたいです。

アクサ生命の変額保険ユニットリンクという保険を学資保険代わりに入っている方いらっしゃいますか?

上の子はJAの学資保険に入っているのですがママリで終身保険を学資保険代わりに入っているというのをよく見たので、FPさんに相談したところ、こちらを勧められました。

上の子はこのままJAで払い続ける予定ですが、下の子はこちらに入った方がメリットがあるのかな?と思うようになりました。

もし入っている方がいればお話をお聞きしたいです!
また、こちらを検討したけどやめた!と言う方のお話もお聞きしたいです。

その他オススメがあればコメントよろしくお願いします。

コメント

ママリ

ユニットリンク、FPから勧められましたがやめました💦
教育費目的の終身保険、保険屋さん推してきますけど、正直イマイチだと思ってます💦
どうしても終身保険の保障分と保険会社の手数料分で、普通に投資するより利率悪いので💦唯一のメリットは親が亡くなった時にお金がおりることぐらいですかね…🤔

親が亡くなった時の保障がいらないならシンプルにつみたてNISAをされた方が絶対増えると思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

ユニットリンク先月解約しました🙌🏻

3年弱契約してましたが、元金から全然増えてなく、わたしは全額積み立てに回ってると思ってましたが、死亡保証のほうにもお金がかかってるので思ってたより貯まるのが遅いです💦

他のドル建てのものに入ってるのと、あとは積み立てNISAにしようと思ってます😅