※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
住まい

本当に無知なので教えてください😭これから家を買うにあたり、まず住宅ロ…

本当に無知なので教えてください😭

これから家を買うにあたり、
まず住宅ローンとは、実際に金融機関で借りて
ひとまず現金が手元に来る仕組みですか??
それをハウスメーカーに払い、
銀行に返して行く。とゆうことでしょうか??

新築にあたっての家具家電を買い直したくて
それも住宅ローンに含められたらな。
と思っているのですができますか??
もしできる場合はやはり、一度何千万の
現金が手元に来るからそこから家具家電を買える
とゆう事なのでしょうか??(>_<)

コメント

ままり

そうです、合ってます😊
自分の口座にすごいお金が振り込まれます。笑

含められますよ。
例えば、土地と建物で3000万円ですが借入額を3300万円にすれば家具家電が残りの300万円で購入できますね!
ただ、領収書を提出しないといけなかったりするみたいです。

  • Y

    Y

    早速のコメントありがとうございます😭💓

    合ってましたか!
    よかったです(>_<)
    領収書提出したりなどは
    借りる銀行によって違う?
    とゆうことでしょうか?🤔

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    ママリで領収書を提出したと仰ってた方もいらっしゃいましたよ!
    銀行によって違うのかもしれませんね!

    • 8月23日
ゆうき

ローンの仕組みは書かれてる通りであってます😊
うちがローン組んだ銀行は家具家電も雑費のようなところに入れられてます!

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます😭💓
    無知すぎてお恥ずかしい。
    合ってるようでよかったです!

    雑費に含まれるとゆうことは
    改めて領収書とかの提出はないとゆうことですか?🤔

    • 8月23日
  • ゆうき

    ゆうき

    領収書は出しました!でないと雑費計上出来ないので!
    家具家電も35年ローン組んでるイメージですね😂

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

私が借りた銀行は
だめでしたよ🥺

  • Y

    Y

    そうなんですか!!
    銀行により違うのですね😭😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハウスメーカーの
    カタログから
    クーラーをオプション?
    で選びそれは諸費用と一緒に
    借りることができましたよ

    多めに借りて
    家電屋で買いに行きたかった
    のですがダメでした😰

    • 8月23日
ママリ

借りた金額がハウスメーカーに直接銀行から払い、余ったぶんが口座に入りました。
余ったぶんというのは、外構が支払い別だったので🙏🏻´- あと家電の支払い(クレカ)にもあてました。