※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中、テレビを見ていると食べるのが遅く、口の中の食べ物がなかなか減らない。テレビを消したいが、本人はテレビに集中している。口に料理を運ぶと口を開けてくれるが、本人は食事が進まない。

食事の時間

長い時は1時間以上😩
本人だとなかなか進まず、痺れを切らし
私が食べさせてます(T . T)
もぐもぐずーっとしてて口の中の食べ物なくならない、、、ごっくんしてって言ってもだめです🥲
テレビ消してると、口の中に入れたままずーっと喋ってるんで、テレビさっき付けました。
テレビに集中しちゃってるけど、口の中のものは無くなるの早いし、口に料理運べば口を開けてくれます、、、もうこれで良いですか😩?
ほんとは食事中はテレビ消したいのに、、、

コメント

はじめてのママリン

基本的にテレビはつけないです
ひたすら声かけてます!
ちょっと前の方が自分でパクパク食べてたのに最近になって本当に時間かかるようになって
付きっきりじゃないと終わらない感じです😵‍💫
もぐもぐして、ごっくんして、お口見せてのエンドレスです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ごっくんしてくれないんですよね、、、あと、自分のご飯をママにどうぞしてくるんです。
    それをこちらが食べないとギャン泣きです。そういう時はどうしてますか?💦

• 8月23日