※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー✫
サプリ・健康

千葉県でコロナワクチンの予約が厳しい市に住んでいます。ここ数日予約…

千葉県でコロナワクチンの予約が厳しい市に住んでいます。
ここ数日予約のネットは瞬殺、電話も繋がらずといった感じでした。
今日、両親がたまたま予約してくれて一回目が10月上旬でした😂
これは妥当なのか?それとももう少し早い場所を探した方がいいのか難しいです。
今予約中の方で10月の方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきにゃん

松戸市も今予約できた方は10月みたいです。
柏の友人はまだ予約出来ずやはり10月かなーと言ってました。

• マリー✫

マリー✫

コメントありがとうございます!
    どこの市も今は同じ状況なんですね、、千葉県は東京に隣接してるので頑張って欲しいです😭
    ご友人も無事に予約が出来る事を願っています^^

• 8月23日
ままり

千葉県のどこですか?千葉市で集団接種の予約取れた子はやはり10月と言ってました💦私は個人病院で妊婦優先枠があり受けられました!
個人病院にたまに空きができるようなのでネットでチェックしつつ電話してみてもいいと思いますよ!

• マリー✫

マリー✫

船橋市です☺個人病院でとりあえず予約できたのですが、他のかかりつけなどもこまめにチェックしてみます😋
    もえこさんもまだ長いマタニティライフになりますが、お身体に気をつけてお過ごし下さい👶

• 8月23日
シャム

私も10月です。

8時半からネット予約出来たそうですが、その時間にした人は8月下旬に取れたとか。

本当は9月中旬も予約取れましたが、私は10月にしました。

• マリー✫

マリー✫

早い時期は瞬殺ですよね😅
    とりあえず10月までコロナにかからないように、気をつけて過ごしましょう😣

• 8月23日
yu*○

船橋なら船橋のドクターランドのLINE登録するとワクチンのキャンセル出るとキャンセル情報来ますよ!

たまたまLINEに登録していて、キャンセル情報が来て、電話して予約取れました。私も旦那も2回接種終わりました。

最近ドクターランドはワクチン予約始まって、今は次のワクチン入荷未定みたいです。
でもLINEに登録すればキャンセル出れば電話で予約できるかもしれないですよ!

そんなに待ち時間なくワクチン打てましたよ!ファイザーでした☺︎

• マリー✫

マリー✫

ドクターランドなら買い物によく行くので好都合ですが、、確かに予約いっぱいになってました😂
    LINEは登録してみました、情報ありがとうございます🥺★

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

千葉市です。
千葉市もかなり予約が厳しく、やはり10月とかだったんですが😩
今日、予約が取れて来週打てる事になりました!
ワクチンナビで接種可能な病院をこまめにチェックして、増えている病院を見つけて、予約日時を確認して電話かけまくるって感じでした😅
3週間、その生活をしていました😩
8月23日より国からのワクチンの追加があったようで、予約可能な病院がちらほら出てきたりします。
(半日で予約不可になりますが…)
今日、朝から200回以上電話してやっと繋がりました😭
千葉県では船橋市と千葉市が取れないって聞きました💦

• マリー✫

マリー✫

10月でも予約出来ているのもましなんですかね😂
    私も先週は同じように繋がらない電話ずっとかけて、気が狂いそうでした🤣💦
    またこまめにチェックして電話してみます😣★

• 8月24日
ʕ•ᴥ•ʔ

私なんとかとれて10月下旬でした💦

• マリー✫

マリー✫

2ヶ月先だと何かと不安になりますよね😭
    お互い気をつけましょう🥺

• 8月25日
🤎

柏市に住んでいます。
私の旦那もやっと病院での予約が取れて1回目が10月頭でした!ファイザーです。
妊婦さんのパートナーさんも優先的に打たせてもらえたらいいのになと思います😢

私は今行ってる産婦人科が先行予約を今週の木曜朝9時にするそうなのでそこを狙ってます…!

• マリー✫

マリー✫

私も船橋ですが柏の方もたくさんくる産婦人科で去年出産しているので、最近のニュースはとても心苦しかったです😢
    船橋では妊婦さんとパートナーが優先的受けれる産婦人科が増えるようなのですが、柏はどうでしょう😭💦

お身体に気をつけてお過ごし下さいね👶

• 8月25日
  • 🤎

🤎

最近のあのニュースは衝撃的でしたね。一気に妊婦さんをコロナワクチンを打つかどうしようって考えさせる… ショックすぎました。ママリにその妊婦さんがもし居たら、と思うと…💦
    そうなんですね✨旦那が柏市役所に電話で問い合わせ時は そういう制度がまだ無いので一意見として挙げさせていただきますと言われたみたいです。。

ありがとうございます😌

• 8月25日
あんじー

旦那が30代で今日からやっと予約可能になり、10月4日に予約が取れました🥺
昨日はまだ8月末、9月の予約に空きがあったのに一瞬で埋まってました😭
スタートダッシュ失敗です🤣

• マリー✫

マリー✫

同じ日程です、先が長いですよね😂
    隣の市の同級生はまだ摂取券が来てないらしく、予約も出来ないと言ってました😭

お互い1ヶ月半弱気をつけて過ごしましょう🥺

• 8月26日