※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
懍
子育て・グッズ

育児中の肩こりに悩む女性がいます。抱っこひもの影響で首の痛みがひどく、鍼灸で一時的に痛みが和らいでも、続くため整形外科を考えています。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

カテゴリー違いだったらすみません。
育児をされてて肩凝りが酷い方が多いと思うんですが、皆さんどのように解消していますか?

抱っこひもを多用していたせいか、最近立ってられなくなる程の首の痛みに悩んでいます。
骨と言うよりは首の筋が伸びきってしまったようで、頭と首の付け根が激痛で、頭を普通に支えてるだけでも痛いです。
首が人より大分細いので付加がキツかったのかと。
連休で空いてる所がなく、空いてた鍼灸に飛び込んで針とお灸をしてもらいました。
その日は痛みが和らいだのですが、家事、育児は待ってくれないので次の日からまた相変わらず激痛です。
今日も行く予定ではあるんですが、痛みが続くようなら整形外科でレントゲンを撮ってもらおうかと思っています。

同じような痛めた方いらっしゃいますか?
治りましたか?
その場合何科に行かれましたか?
泣いてる我が子を抱っこも出来ずにいるので辛く、早く治したいです(T_T)

コメント

miismile

私も肩こりからくる頭痛に悩まされて1週間くらい痛み止めを飲んでもよくならなかったので湿布を貼ってみたら2日目に良くなってきました。1人で育児してるのでなかなか病院に行けず困ってましたが、まさか湿布でよくなるとはビックリでした。
辛いですよね早く治りますように。。。

• 懍

ありがとうございます。
    一週間の頭痛も辛いですね(>_<)
    良くなって本当よかったです。
    湿布は市販の貼りましたか?
    授乳中使って良いのかわからず躊躇してしまっています。

• 9月26日