※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のこども園の夏休み延長について不安。9月12日まで登園自粛要請だが、園からは9月1日から登園開始との連絡。自宅保育できる方へのお願いもあるが、不安が残る。

夏休み延長になった方いますか?

こども園に子供が通ってます。
市から登園自粛要請が出てます。
緊急事態宣言が終わるまでなので9月12日までです。

なのでとりあえず12日までは子供を休ませるつもりですが
こども園から連絡が来て【現状9月1日から登園開始です。延長はありません。】と連絡が来て、
なんて言うか【9月1日から登園開始ですが自宅保育出来る方はご協力お願いします】とか言われたら安心して休ませるんですが、え?休むのうちだけなのかな?って急に不安になりました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の勤務先の自治体も延期になりました!
その書き方だと何だか心配になりますね🥺💦でも9月1日以降は延期することないよー!大丈夫ですよー!って意味ではないでしょうか🙆‍♀️??

3-613&7-113

幼稚園で、25日から新学期だったのが9月1日からになりました。

緊急事態宣言が出て、一斉休校して欲しいって声もあるので「夏休みの延長はありません」てことなのかな?と思いました。

はじめてのママリ🔰

私の地域の小・中学校は夏休み延長です!
オンライン授業を数日するみたいですが緊急事態宣言明けから登校するらしいです。
保育園は今のところ通常ですが8月だけで10以上の認可保育園がコロナ感染で休園しているとの連絡がきました💦