※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がいじめにあっているのではないかと思うのですが、園の先生に話を…

子供がいじめにあっているのではないかと思うのですが、園の先生に話をしてもいまいちな対応をされています。親が言ってもこれなので、どの機関に相談した方が良いですか?やはり子ども福祉課に相談して、子ども福祉課から連絡いれてもらったほうが園に動いてもらえるでしょうか?切実に悩んでおりまして、よければ教えて頂けますと幸いです。宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

園長に話す時間作ってもらっても話聞いたり対応してくれてない感じなんですか?
そしたら役所に相談かなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。相談はしたのですが、園的には動かず様子を見るとのことですが、子供が詳しくされたことを話して、行きたくない!どうしたら、嫌なこと辞めてくれるかな?って私に話をしてくれるので、動かない理由もよく分からず話が進まなかったのでご相談させて頂きました。ありがとうございます。

• 8月23日
𖦊

質問の答えじゃないですが
一人で抱え込まずにお母さんに話してくれてよかったですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんです、早めに話してくれたおかげで、私の子だけでなく、次にターゲットにされる子が被害にあわないように動けたらと思います。

• 8月23日
ありす

どうしてそう思われるんですかね?
お子様が話すんですか?
担任が聞いてくれないなら、主任先生や園長先生に相談。
それでもダメなら役所に相談かなって思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が細かく話してくれたんですが、園での解決策を話をしてもしてもらえないのでご相談させて頂きました。役所がやはり良さそうですね。回答ありがとうございます。

• 8月23日
はじめてのママリ

なんでいじめやと思ったのでしょうか?
園でってことは、まだ、そんないじめると言う考えになる年頃の子やないと思ったのですが…