※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

出産準備について、2人目の出産で何が必要か忘れてしまいました。肌着やロンパースなど、どれくらい必要でしょうか?また、入院中の暇つぶしや持ち込み品についてもアドバイスをお願いします。

9月に出産を控えています。
2人目なのですが、間が空いてる為、何が必要だったかいまいち記憶がありません😂肌着、ロンパース 等どれくらい必要でしたでしょうか?あとこれあったら便利だったなど教えていただけると助かります‼️

あと入院中、今回は面会できないので暇潰しや、これ持ち込んだよ!とかあれば、そちらも教えて頂きたいです!

出産準備  35週

コメント

ゆっぴ

同じく9月に出産予定
明日から36週になります!
1人目が4歳
5月生まれだった為
季節感がわからず
肌着等、どれくらい用意したらいいか悩みました😂
とりあえず9月はまだ暑い日が続きそうなので短肌着やロンパースは5枚ずつくらい用意しました!あとは長袖のコンビ肌着やカバーオールも1人目の時のお下がりで何枚か用意してます!

• eri

eri

返信ありがとうございます!同じく上の子4歳です🥰♥️予定日も近いですね!!!

私も無駄に多く用意せず、必要最低限ですが、、、何か足りないような。😂

ゆっぴさんは既に粉ミルクは用意してますか?産まれてから状況で買いますか?🙂

• 8月23日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

そうなんですね!
    共通点が多くて親近感湧きました✨

私は4年前の記憶がほとんどありません😂
    そして私もなにか足りないような…と思ってます😂

粉ミルクはまだ用意してませんよ!
    産まれてからドラッグストアでも買えるしいいかなー?と思ってます!

ちなみにオムツも試供品しか用意してません😂

• 8月23日
eri

私も親近感沸いてます🥰
そして4年前の記憶もないですw

粉ミルクは、飲むかも分からないですもんね💦私も産後買うことにします👶🏽⤴️

オムツは1袋だけ買いましたが、新生児すぐサイズアウトしそうで、どれくらい用意したらいいのやら😂

寝るの部屋は上の子と分けますか?お風呂どう入れよう、、、などシュミレーションしてる日々です😂⤴️

もも

来月私も出産予定日です!

私の場合年子なのと性別が同じなので服類はお下がりですが…

コンビ肌着とか短肌着は結局1ヶ月も使わないくらいで…
ユニクロのロンパース(新生児から使えるボタンタイプ)を使ってました!
短肌着は紐をくくるのがめんどくさく笑😅

去年暑かったので半袖ロンパース1枚でバスタオルかけたりして過ごしてました!
枚数だと5~6枚をローテーションしてましたね!

肌寒くなってきてから長袖とか準備しました!