※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワクチン接種してすぐに薬飲んだ方いますか?薬局で違和感を感じたらすぐ…

ワクチン接種してすぐに薬飲んだ方いますか?
薬局で違和感を感じたらすぐに飲むようにと言われて、接種自体の違和感なのか副反応なのかもわからないまま、飲んでしまいました😭
でも副反応が出る前に飲むのは推奨されていないとさっき知りました💦
痛み止め切れても(だいたい21時頃)飲まない方がいいのかなと悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中でワクチン接種して
産婦人科で副反応対策の薬もらったんですが、打った当日から、副反応なくても飲んでねって言われてロキソニン出されましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ちょっと安心しました!
    薬局の方の話を聞いて、生理のときも痛くなる前から飲んでた(痛くなってからじゃ効かないので)同じだと思って飲んだんですが、効果がなくなる等みたので不安になりました😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は言われた通り打った当日から飲みましたが次の日腕痛くて薬飲んだら楽になりましたよ!
    旦那は薬が嫌いで、副反応が出てからロキソニンあげて飲んでましたが😅
    いま副反応対策にロキソニンとか買う人多くて品薄だから、症状出てから飲んでくださいって言われてるのもある気がします😅どっちでも大丈夫だと思いますよ!実際違和感あったから飲んだんですし!気にしなくて大丈夫ですよ😅

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かに品薄になってますね💦
    もう飲んでしまったものは仕方ないので、気にしないことにします!
    ありがとうございます!

• 8月23日
ココア

症状ないなら飲まない方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    腕全体の軽い痛みというか、違和感のようなものはあります😢
    はっきりとした痛みや熱が出ない場合はやめておきます💦

• 8月23日