※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
will
ココロ・悩み

上の子が体調不良で保育園から濃厚接触者通知があり、新生児のお世話をしながら心配。コロナ感染時の経験談を求めています。

経験のある方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

現在3歳の子と生後10日の子がいます。数日前から上の子が体調を崩しているのと、数日差でわたしも体調を崩しています。
今日は娘は保育園をお休みしていましたが、保育園から連絡で保育園内の子が濃厚接触者になりましたとありました。
ちなみにわたしたちはまだPCRなどは受けていません。

こんな状況でも、新生児のお世話はしなければならず、下の子にうつるかとビクビクしながらお世話しています。もちろん、検査してみないことには普通の風邪の可能性もあるのでなんとも言えませんが、新生児でコロナにかかった方、経験談を教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

コメント

ぷーさん

すいません、私自身ではないのですが、バブリーたまみさんのブログで新生児の子がコロナにかかった体験談が載っていました!
8/16のブログです。良かったら見てみてください。

• will

will

ありがとうございます!早速見てみます。

• 8月27日