※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

なんだかモヤモヤします義兄夫婦の結婚式にコロナ禍で、主人の会社では…

なんだかモヤモヤします

義兄夫婦の結婚式にコロナ禍で、主人の会社では家族以外の会食は控えるように言われていること、そしてまだ
小さな子供がいるため参列することを控えました。

リモート結婚式には参列させてもらい
式の様子を見ることはできました。

主人と義兄はそこまで仲良くはありません。

義兄は、自分の家族には結構偉そうな感じみたいなので😂

お嫁さんや友達の前ではフレンドリーで優しい感じです。
私に対しても偉そうな感じはありませんが、親族になるので
そこまで優しくされた記憶はありません。笑


コロナ禍で参列できず
旦那さんが自分の兄の結婚式に行けないことに申し訳なさが出てしまったみたいで
家族でビデオレターを作る!と旦那は頑張って作成していました。
正直、旦那さんが仲のいい従兄弟とかに呼びかけても全く集まらなくて💦
家族だけで作成をした感じです。
おかしな点がないか義両親にも見てもらい
主人は自分の友達にもチェックしてもらい
私もいい動画ができたかなと思っていました。

それが式で流れている様子を
私たちはリモートで見ていました。

しかし義兄夫婦は苦笑い
お嫁さんが義兄にこそこそなにか耳打ちしていますが
いい話をしている様子ではなかったです。

多分司会者さんが
「素敵な家族からのメッセージビデオが〜!!!」と
めっちゃ盛り上げてくれたのに
私たち家族だったから、
期待はずれだったのかもしれませんね。

義兄からするとそこまで仲が良くない弟から
メッセージを送られても...という感じなんでしょうね。

リモートなので全部その様子が見えていて
なんだか悲しくなりました。

そして旦那さんが頑張ってやってきた姿も知っているので
なんだかモヤモヤします。

旦那さんは、まぁ、お祝いできたしね😊いいよいいよ。無理矢理喜べ!みたいにさせちゃったかもね。という感じで言っていますが、寂しそうな感じでした。

旦那さん優しくて人の文句は言わない人なので😭


んーーー逆の立場なら私だと嬉しいけどな....

モヤモヤしちゃったので書いちゃいました。



コメント

ママ

義兄さんも嬉しかったかも?しれないですよ😅

どちらにしても何もしないより何かしてあげれたということ満足❤️と思って終わりにした方がこちらとしてもやって良かったと終われると思います💦
従兄弟とかに呼びかけても集まらないのはお兄さんの人柄がイマイチなんじゃないでしょうか😅

私は最後までお兄さんを思ってやり抜いた旦那さんに頑張ったで賞を送ってあげたいです😊

  • まま

    まま

    そうだといいんですけどね😭
    2人の顔がなんだかあからさまに微妙な顔してたので😭
    まぁリモートでその場の雰囲気がわかりにくいのはあるので💦

    そうですね!
    旦那さんは本当やさしいなーと改めて思いました💓

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    とても、優しい旦那さんですよね❤️そんな人と結婚したままさんは幸せですよ❗️

    逆にそんな苦笑いしてるような夫婦。そんな人とお互い結婚して大丈夫?って感じですが😅

    雰囲気だけだとこちらも感じたままで判断してしまうので喜んでくれて良かったということにしましょう❤️

    • 8月23日
  • まま

    まま

    そうですね!
    私たちの結婚式の時も
    サプライズで
    私のために友達募ってムービーを作ってくれたので!
    義兄より断然素敵な旦那です!笑(惚気てすみませんw)
    もうよかったということにしておきます💓

    • 8月23日
ママリ

精一杯してあげたのですから、どう思われようと無視したらいいと思います。

リモートの結婚式だと感動も薄くなってしまうのではないでしょうかね。。。

まぁ、仕方ないし、
何も思う事はないですよ😊

お祝いなどもしっかり渡しているのですよね?

  • まま

    まま

    私たちはリモートでしたが
    参列できる人は
    参列していましたよ💓
    お祝いも義理の両親から
    五万円包めばいいよって言われたのでそうしました!
    そうですね!気にせずにします😂

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    その辺りも何か思うところがあるのかもしれませんね。。。

    気にしないで適度な距離がいいと思います!!

    • 8月23日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😊話を聞いてもらってスッキリしました😇

    • 8月23日