※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母がお祝いをする気がないのに、必要なものがあるか聞いてくるのがイライラしています。毎回「ない」と答えるのがストレスで、なおかつ聞くタイミングも遅いです。先に聞いてくれる方が良いと感じています。

義父母嫌いが故に気になっているだけだと思いますが、
お金出す気ないのに聞いてくる義父母どう思いますか?
もう、毎度イライラします。

結婚時、引っ越して1ヶ月以上経ってから
「お祝いに何か贈りたいけど必要なものある?」
→もう全部揃ってるのでない
※コロナ禍婚なので結婚式もなく、費用の援助などもゼロです

出産時、3ヶ月近く経ってから
「お祝いに何か贈りたいけど必要なものある?」
→もう全部揃ってるのでない
(産前産後に全部実家が買ってくれた)

新築時、引越し完了から1ヶ月経ってから
(引き渡しからは2ヶ月ほど経過)
「お祝いに何か贈りたいけど必要なものある?」
→もう全部揃ってるのでない


みたいなやり取りが毎回夫と義父母で行われているようで、
それを聞いていてイライラします。

しかも、出産時に至っては産前産後に会ってます。
なのに聞いてくるの遅すぎて、「ない」って言われるの待ちなのがひしひしと伝わってくる😇

普通必要な物とかを送りたいなら、
何ヶ月も前から分かってる事なので先に聞きませんか?

お祝いする気ないのに聞くだけ聞いてくる義父母が
本当にストレスです。

コメント

deleted user

「次聞かれたら現金!って答えといて」って言います😂

ママリ

あるって言ってみたらどうですか?ないって言うからもらえないだけかと(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しいとは思ってないので、貰わなくて大丈夫です!
    ただ、出す気ないなら最初から聞かないで欲しい笑

    本当に出す気あるなら、引越し前、出産前、などに聞いてくると思うので😇

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね?🤔

    出身も引っ越しもバタバタしてると思うから、事前には聞かないのが礼儀だと思ってました💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも引越し後なんてもう揃ってるに決まってるじゃないですか😂

    渡すのは引越し後、出産後だとしても、先に聞いておく方が私の周りは多いですけどね🤔

    しかも、3ヶ月後に聞くって笑笑
    やる気ないんだなとしか思われないですよ…

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引越しもう直ぐだね〜!お祝い何が良い?
    ぐらい、簡単にできるコミュニケーションだと思います。

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    価値観の違いですね(笑)

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日遅れぐらいであれば価値観で済まされると思いますが、3ヶ月も経って聞いてくるのは、価値観の違いレベルではないと思いますよ笑

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ


    そこが価値観の違いだと思います!

    私はお祝いってご好意だと思ってるので、なにかほしいものあったら言ってね!なんて言ってもらえるだけですごくありがたいことだなと思ってるので

    何ヶ月後に言われようが、ありがとうございます!!!!って思います(笑)

    なので、3ヶ月後に言ってくるなんて!!と言うのも価値観の問題かと😅

    きっと義実家さんとは価値観が合わないだけなので、腹を立てるだけ大変なのでうまく付き合っていくしかないですね!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは本当に”ご厚意”があればの話ですね笑

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ


    相手の本心までは神様意外わからないから仕方ないですね(笑)!!
    頑張ってください!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの義父母にご厚意があるとは思えないので、頑張る必要は全くなく、そういう方とは縁を切るのみです😇

    • 5月10日