※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
子育て・グッズ

福山市北部在住の方、1歳半検診は小児科or集団健診どちらが良いか迷っています。集団健診はコロナ対策で少人数ずつ行われますが、個別の小児科が安心か悩んでいます。

広島県福山市北部の方、1歳半検診は小児科で受けましたか?それとも市民センター的なとこで集団健診みたいに受けましたか?
最近案内の封書がきて、小児科、集団健診どっちで受けても良いよ~みたいな内容でした。
コロナ禍だから集団よりは小児科で個別が良いのか、はたまた集団の方が保健師さんとかによく見てもらえるのか悩んでいます。
集団健診といってもコロナ禍なので多少の時間差はもうけて少人数ずつやるようですが…!

コメント

さちこ

すみません数ヵ月前なんですが…
私のときは集団はできなかったので、小児科で受けました!
案内がくるのが遅く、1歳7、8ヶ月くらいのときでした😊

• たけ

たけ

そうなのですね!
    数ヶ月前より現在の方がコロナの状況が悪い気がするので、小児科で個別に受けることにします(^-^)!
    今回は案内早めに来ました~🙌出産もあるので1歳半すぎたらすぐ受けてきます😌✨

• 8月24日