※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
子育て・グッズ

夜間起きる回数が減った経験を教えてください。夜間の授乳が必要なくなり、全く起きなくなるまでの期間はどれくらいでしたか?

夜間起きる時間と回数について⭐️

夜間断乳3日目になります。

とはいっても、夜夫と韓国ドラマ観ているので、途中で起きた時は夫が抱っこで寝かしつけていて、その後も2〜3回起きますが、その都度抱っこで寝られていて授乳は必要ない、という状況です。

こんな感じで夜間起きる回数が減った方いらっしゃいますか?子どもによるとは思いますが、こんな感じで夜間の授乳が必要なくなって全く起きなくなるのは、どれくらいでしたか?

コメント

ミッフィー

下の子7ヶ月の時に夜間断乳しました!
数日は泣いて起きてたので、しばらくトントンしてみて、それでも泣きやまなかったら抱っこ、それでもヒートアップしたらミルクあげてましたが、1週間もしないうちに起きることはほとんどなくなりました😜
たまーーーに起きますが、泣かずにしばらく1人で遊んでからまた寝てます(笑)

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます😊
    トントン嫌い&長女が起きちゃうので、すぐ抱っこしちゃうのですが、、
    1週間くらいみてれば大丈夫ですかね?
    あと半分です💦

• 8月23日
きのぴ(天使ママ)

生後9ヶ月です!
今日で夜間断乳5日目ですが初めて11時間連続で朝まで寝てくれました🥰
うちは4.5時間寝た後に1.2時間おきに起きていて夜中に1回だけミルクをあげていたのですがミルクあげた方が覚醒してその後1時間とか寝てくれなくて😮‍💨
離乳食も食べられているので寝る前にミルクあげて夜間断乳始めたら起きたり泣いたりしても抱っこすれば5分くらいで再度寝てくれることが増えました。
3日目くらいに6時間くらい連続で寝てくれて4日目には9時間寝てくれて5日目にやっと朝までです😌
でも今日は19時に寝ましたが先程既に1回起きて抱っこで5分くらいで寝たところです😂

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます😊
    ちょっとずつ延びてくると頑張れますね!
    あと数日、とりあえずやってみようと思います!

• 8月23日