※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★らん☆★
妊娠・出産

3人目の陣痛の始まりについて参考になる体験談を教えてください。不安になっています。

今38週で3人目です!
3人以上産んだ方で、1人目、2人目、3人目と陣痛の始まりはどうでしたか?
一緒でしたか?
私は上2人は、おしるしからスタートして陣痛がきてという感じだったので、3人目もおしるしがくるだろうと思っているんですが、もし陣痛からとかだと子供とかの着替えの準備や、実家に泊まらすかとかいろいろ考えて動かないといけないので間に合うかなぁ〜と不安になってきました!
どうだったか参考に教えてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします^o^

コメント

deleted user

1人目は破水から始まり、
2人目はおしるしから陣痛になり、
3人目は前駆陣痛が続きそのまま陣痛でした!
だんだん陣痛が始まってから産むまでの時間も短くなるし、早めの準備をオススメします(^O^)
私は3人とも陣痛から2時間半以内、
病院についてから1時間以内なので
お風呂にも入れず、家の事もできないまま病院でした😭😭

すみこママ

一人目は夜中破水、
二人目は促進剤からの破水、
三人目は前日から弱い陣痛からの翌日午前中病院➡お昼に出産でした。

三人目は里帰りしなかったのですが、面倒でなかなか入院準備してなくて、結構ギリギリでした💦💦
朝だったので、上の子は幼稚園お休みさせて、ダンナに上二人と病院に連れて行ってもらい、義母に子どもたちを預けての出産でした。
ダンナも朝会社に行ってから、お昼前に病院に来てくれて長男と立ち会いしてもらいました!

子どもたちの義実家への泊まり準備は前もってしていましたが、適当にし過ぎて忘れ物しまくりでした😓
義実家と自宅は近い距離ですが、ダンナはあまり服の場所とか把握していなくて、いろいろ面倒でした(*_*;

みみみ

1人目は陣痛開始から14時間で出産
2人目は陣痛開始から6時間で出産
3人目は陣痛開始から4時間半で出産でした。どんどん早くなってるのは言うまでもないですが、私は鈍感なのか、陣痛が来るまで出産の前兆みたいなものが感じられないみたいで(^^;;3人とも、陣痛からの出産で、前駆陣痛も経験した覚えがないんです(。-_-。)
上の子たちの準備は、幸い2人目出産日は祝日、3人目出産時は夜で、どちらも旦那が家にいたので任せられました。なので私は何の用意もしてませんでしたが何とかなりました(笑)
今回の妊娠では、初期に急な出血で入院になりましたが、長女がもう大きいので、私の入院準備から、下の子達の世話まで全部やってくれたので…私の出る幕はなさそうです(笑)

かなこmama

1人目 おしるしから夜陣痛。陣痛の痛みが初めてだからか?吐く。朝出産

2人目 計画出産のため

3人目 朝陣痛。おしるしなし。あまり痛くない陣痛だったけど2時間後に出産

4人目 夜映画館で陣痛。おしるしなし。微弱だったのと骨盤に頭が引っかかり難産。翌朝9時に産まれる。
でした^_^
みんな、バラバラで統一はしてませんでした(´Д` )

今回は朝方陣痛希望ですね(笑)
ベビーには頑張ってもらいたいです(笑)

☆★らん☆★

みなさん、ありがとうございました!
やはり、バラバラなんですねぇ〜>_<
まとめての返事すいません。
陣痛がくる曜日によって保育園の準備やらが変わってくるので陣痛きてから用意しようと思ってましたがある程度先に用意しとかないとダメっぽいですねぇ〜>_<
ボチボチ用意していこうと思います!
ありがとうございました✨