※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ対策のカフェ利用について意見が分かれています。安心感を求める声と閉塞感を感じる声があり、セットされたカトラリーについても懸念が出ています。価値観の違いが難しいです。

皆さんはこのコロナの状況でも
息抜きでカフェ行きたい、外食行きたい
ってなったら感染対策バッチリ
してあるところの方がいいですよね?

私はそう思います。
検温、アルコール消毒は店員が必ず
カフェの利用は隣の席との間にアクリル板
最低限でもこれくらいしてもらった方が安心します

感染するときはどんなに気をつけててもしますけど
対策してる方が安心ですし
そっちの方がお客さんも来てくれると思っていたのですが

会社の上の人が
アクリル板は閉塞感がある
無しでいいと思う
いつまでもコロナにビビってたら何もできない
お客さんは広々のんびりしたいと思うのに
アクリル板あったら息が詰まる

と意見を聞かせてくださいました。

クラスターは起きないと思うし
起きても来客者全員に連絡できるわけちゃうし

みたいな感じです、、
カフェなんですけど
カトラリーも席にセットしてる状態なので
長いと3時間くらいセットされたままです
コロナはどういう風に感染につながるのか
飛沫、空気、もうここまで来たらよくわからないですが
セットはやめた方がいいんじゃないかなー
って思います。

きちんとしてる方がいいと思うんですけどねー。
価値観の違いって難しいですよね。

コメント

はじめてのママリ

そのようなカフェや飲食店に行きたい人って、上司の方と同じ考えの人だけだと思います😅
コロナを舐めてる人ですよね😅

私はそんな飲食店行きたくないし、そんな考えの人がいる飲食店があるんだ…と恐怖を覚えました💦
尚更外食怖いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際飲食店とかで働くと
    裏側がわかるというか
    コロナに関わらず
    あーこんな感じなんだ〜っていうのがわかるので
    外食とかもお店も選ぶようになりました😂

    コロナを気にしてる人の方が絶対多いので
    少数意見に惑わされずに
    運営をしていきたいと思っているのですが
    代表の言うことは絶対!!
    みたいな風習があるので
    どうなるんでしょうか、、、辛いです、、

    • 8月23日
まめ

私も感染対策ばっちりのところがいいです。

私の会社も全然理解してもらえず、普通に皆さん生活しています。

伝わらないですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝わらないですし
    気にしすぎじゃない?
    とか逆に引かれます🥲笑

    価値観の違いって難しいですよね。

    • 8月23日
  • まめ

    まめ


    そうなんですよね!

    コロナについて、気にしすぎとか大丈夫でしょと言われますね😭

    • 8月23日