※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまま
妊娠・出産

出産準備で必要なものが分からないです。必要不必要のアドバイスをください。

出産準備を少しずつ始めているですが、「いる物リストに載っているものでも必要無いものもあるよ!」とママ友に言われて必要不必要が分からなくなりました…これは必要!これはそんなに要らない!ってものがあれば教えて欲しいです💭

コメント

はじめてのママリ

絶対必要なのは、抱っこ紐、オムツ、ミルク、ベット、おっぱいパッド、授乳クッション、ミルク入れ、哺乳瓶、哺乳瓶消毒するレンジでチンするやつ…

要らなかったのは、ミルトンのやつ、お尻拭きを温めるやつ、オムツを捨てる用のゴミ箱、沐浴剤かなぁ…

• まひまま

まひまま

おしりふきを温めるやつ「これいるのかなぁ…」と微妙でしたが、買わなくても良さそうですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、すみません!間違えた!必要でした😅
    夜中にお尻拭きしたりすると冬だと寒くてお目目ぱっちりになってしまってたので😓

• 8月23日
なこまる

私の場合、短肌着や長肌着はいらなかったです😊
ボディ肌着が使いやすくてよかったです!!
あとは赤ちゃん用の正方形のバスタオルもいらなかったなーと思います!

• まひまま

まひまま

ほとんどのいる物リストに短肌着と長肌着5枚ずつ的な事書かれてましたが使いやすいボディ肌着だけで良さそうですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月23日
マイ

必要不必要かは本当に人それぞれだと思いますが、長肌着、ミトン、お湯に入れる温度計などはいらないかなぁと思います!
ガーゼやスタイなど、沢山は要らなかった!と言う人もいますが、うちの子は吐き戻ししまくりでしょっちゅう口周り拭いてたので、大量に必要でした!
とりあえず数枚セットのものを買って買い足す方がいいです😆

• まひまま

まひまま

そうですね!「必要だったら買い足す」これが一番良さそうですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月23日
マイマイ

ミトン、お尻拭き温めるやつ、いらないかなと。