※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふに。
子育て・グッズ

離乳食で急に好き嫌いが出てきました。どうしたらいいでしょうか?

離乳食で、つい昨日から好き嫌いのような感じになりました(´・_・`)。ごはんやうどんは大きな口を開けるのに、おかずやフルーツでは口を頑なに閉じます💦
少し前までは、何でも食べ、むしろ炭水化物より野菜や果物の方がよく食べていたのに…。

こんなに急に好き嫌いすることありますか?どうしたら良いですか(´・_・`)??

コメント

うちも急な好き嫌いで食べたり食べなかったりします(^_^;)
ずっと続かなくてしばらく食べなかったのにまた食べるようになったとかよくあるので基本的に好きなものを中心に、たまに嫌いなものも出す感じで献立考えてます(^ ^)

• ふに。

ふに。

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね!あまり無理強いしないで、食べるものを中心にあげながら、気長に待とうと思います(^_^;)。

• 9月26日

退会ユーザー

はい(^ ^)全く出さないのはよくない、食べれたら食べてねくらいの気持ちで出すことが大事と栄養士さんに聞いてそんな感じにしてます。
    結構雰囲気で食べたりもするのでみんなが美味しそうに食べてる時に出したりして克服したりしてます(^ ^)

• 9月26日
  • ふに。

ふに。

なるほどー!雰囲気にも気をつけて、気楽に出してみます🎵

• 9月26日