※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマユ
子育て・グッズ

娘の湿疹が広がり、心配です。皮膚科受診を検討中です。同様の経験の方、アドバイスありますか?

お世話になってます。娘の湿疹のことで不安になっています。乳児湿疹って顔や手だけでなく、足やお腹にも発生しますか?(´・_・`)
今まで湿疹が顔だけに出ていて、乳児湿疹かな?と思っていたのですが、1週間前から手足にもぶつぶつが出き、更に昨日お腹にも出ているのを発見しました!
洗剤が合っていない(アラウを使っています)か、ダニか…
と心配です。
痒がったり痛がったりはしていないようです。
同じような湿疹が出たことある方はいらっしゃいますか?
皮膚科を受診するべきでしょうか😔

コメント

はるまーま♡

ダニだと噛み跡みたいなのがあると思うのですが…どうですか〜?
乳児湿疹でも皮膚科にかかればお薬もらえますよ(^-^)心配であれば、一度しっかり診てもらえばどうでしょうか〜(*^_^*)⁇
湿疹は一応、全身に出る可能性はあります!

• オマユ

オマユ

返信が遅くなってすみません!(゚o゚;;
    今見てみたところ 噛み跡はないように思います…
    湿疹は顔や手以外にも出るんですね!
    これ以上範囲が広がるようだったら、皮膚科を受診してみます。
    ありがとうございます!

• 9月27日
こうとも

うちも全く同じでしたよ!
顔はなかなか治らなくて大変でしたが、お腹や腕、足などは皮膚科でもらった薬で二、三日 でツルツルになります。ただまた繰り返しました。やっぱり肌が強くなるまでは、私は根気よく保湿に薬に塗る毎日でした。
薬は賛否両論あるみたいですが、塗って良くなるなら自分の気持ちも心配心配続きだとクタクタになってしまうので、うまく塗ってよくなると良いかなぁと思います。肌が少し赤くなるだけで心配や不安でいっぱいになるかと思いますが、少しでもよくなりますように。

• オマユ

オマユ

皮膚科を実際に受診されたのですね!
    やはり一度出たものを治すには 薬があった方が良いみたいですね😳
    心配しても良くならないと意味ないですよね…(・・;)
    これ以上範囲が広がるようだったら、皮膚科を受診してお薬を貰おうと思います!
    優しいお言葉も、ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月27日