※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お尻の後ろからのエコーを見るコツや体制、方法について教えてください。

性別判定のエコーでよくお尻の後ろから皆さん撮ってもらっていますが、私は仰向けの状態からしかエコーかけてもらったことがなく、赤ちゃんは横向きか縦向きです。

お尻の後ろからのエコーを見るのは何かコツや体制を変えたり、器具の違いだったりあるのでしょうか?

どのようにしたらお尻の後ろからのエコーが見られますか?

コメント

14wならまだそんな感じですよ💦
そろそろ性器ができてくる時期なので下から見てくれるんじゃないかな?と思います☺️

あなたのママ

私のところの産院は13週でもみてくれました!
息子のときも14週で性別確定しましたし、(同じ産院↑)
でも、1回別の産院に行った時、19週過ぎても見てくれなかった時があって先生次第なのかな?と思いました!

𝚖𝚒𝚒

性別わかるか聞いたらいいと思います!

ママリ

助産師さんに聞いたら、お母さんがどうこう・先生や器具がどうこうではなく、赤ちゃんの向きでお尻が見えるみたいですね😓

先生には11週辺りから性別分からないですかね〜ってずーっと言っているので、赤ちゃんがなかなか見える向きになってくれていないんでしょうね😔

運良く向きが良かったら…なので近々分かるかもしれないし、30週とか越えないと分からないかもしれないし…検診が1ヶ月に1回になってしまったので長いです😭