※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

自動車で、自転車と接触事故を起こしてしまいました。相手の方は、軽症…

自動車で、自転車と接触事故を起こしてしまいました。
相手の方は、軽症ですが、私の不注意が原因ですので、私に全て過失があります。
今日、警察に立ち会ってもらって現場検証予定です。(事情があって遅くなってますが、ここはスルーでお願いします)

■この場合、罰金や点数などはどのくらいになるのでしょうか?

今、免許はゴールドなのですが、今月初めて捕まって、既に2点引かれています。

今まで違反も事故も起こしたことがなく、見当がつかないので、詳しい方やご存じの方、経験のある方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

相手に大きな怪我がなかったのが、不幸中の幸いでした。
反省して、しばらく運転はしないでおこうと思います😭

コメント

マヤ

物損で済めば点数は引かれないかと…

  • ゆず

    ゆず

    自転車にぶつかってしまってますが、物損になるのでしょうか。
    相手の方は転んでしまい肘を打ちました。
    病院には行っておらず、湿布貼って寝てだいぶ良くなったと仰っています。

    • 8月23日
  • マヤ

    マヤ


    物損にするか、人身にするかは相手次第です😓

    • 8月23日
  • ゆず

    ゆず

    相手次第なんですか。
    わかりました!

    • 8月23日
  • ゆず

    ゆず

    お相手の方が物損でいいとしてくれたので、物損になりました。
    警察は、本当にいいんですか?と人身を勧めてましたが、良い方だったので。

    保険で病院代等は全てお支払いすることになりました。
    ありがとうございました!

    • 8月24日
  • マヤ

    マヤ


    良かったですね!

    結構、小さなケガでも人身にされてしまう事もあるので
    相手の方が良い人で良かったです😣

    • 8月24日