※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
家族・旦那

お小遣い制の方に質問です!自分のお小遣いはいくらですか?ちなみに旦那…

お小遣い制の方に質問です!
自分のお小遣いはいくらですか?

ちなみに旦那はお小遣いはなくてお弁当は会社から出るしタバコとお酒は好きに買ってます😅欲しいものがある時や友達と遊びに行く時はいくら使うね!と行ってきてます。飲みなどはあまり行かづ友達と遊ぶのも釣りとかなのであたしがもらってる2万とあんま買わんかいくいだと思います。

ちなみに美容院、服、下着、などどこまでお小遣いから使ってますか?

あたしははお小遣い月2万で自分の好きな服や、下着、雑貨、(キーホルダーとかiPhoneケースとか、ポーチとか自分の欲しいもの)化粧品、友達と遊びに行くのにご飯代とかに使ってます。美容院はお小遣いからは別にもらってます。

あとは今子育て中で幼稚園に上がるまでは仕事をしてなくて産後から体調不良が多く、病院に行くことが多いのですが旦那はそんなんで病院行って勿体ないみたいな感じで言われると仕事してないから余計行きづらいです😅

でも自分ではなにか大きな病気だったらとか考えると自分はすぐ病院に行くタイプなので😅

今日もぶつけたりしてないのに左手の中指と薬指以外の指先が痛くて病院に来ました🥲

あとは最近だと耳がくもった感じがするとか動悸息切れとか😅

皆さんは病院はあまり行かないですか?
病院代はお小遣いからは払わないですよね😅

なんかあんまり最近病院に行くと嫌な顔されるのでお小遣いから払ったのがいいかなって思っちゃいます🥲

でも2万のお小遣いから病院行ったら結構きついですよね😅

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ぽっぽ

専業主婦です!
お小遣いは月1万、
病院代は月々積み立てしてるところから出してます(*^^*)
お洋服はあんまり買わないですが、
買う時はメルカリの売上金とか、ポイ活の稼ぎで買うようにしてます!
美容室は3ヶ月に1回くらいですがそれは別で家計の雑費から出してます!

けろけろけろっぴ

専業主婦で20000ももらえるなら
お小遣いからだすかなぁ🤔

ママリ

私は働いてますが、
月に4万円とボーナス時に10万円です。

この中で基本的な趣味や病院関係も賄ってます。
因みに、病院も、
私自身持病があって毎月国立病院へ通院してますが、
小遣いからです。
とは言え、生活費も全て私が預かってますので、
病院代が検査などで数万円の時は家計から調整することもあります。医療保険に入っているので、保険が降りたら家計へ入れてます。そんなに細かく考えてません。。。

ご主人がどのくらいの収入なのか分かりませんが、
月に2万円の小遣いは専業主婦でしたら多いほうだと思います。

月2万円なら多いイメージです!

私はお小遣いというお小遣いは無いです。

欲しいものとか必要な物を買っても、月に0~1万円以下ですね。

私なら2万円貰っているし、頻繁に病院行くならお小遣いから出します。

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!

まとめてですみませんm(_ _)m

いろんな家庭のやり方がありますよね!参考にさせて頂きます(*^^*)

♡♡4人mama♡♡

専業主婦です。
お小遣いで2万貰えるっていいですね😆
あたしは、お小遣いはもらってません。
欲しい物がある時は都度、旦那さんに買っていいか聞いてお金貰います😄
旦那さんが、だしてくれるならお願いしますがだしてくれないならお小遣いから出すと思います😭
でも、普通はだしてくれるかなぁ。。。と思います🤣