※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

娘がお気に入りのおもちゃを壊してしまい、新しいおもちゃを買いたいがシールを食べる心配がある。1.5歳以上になるまで待つか、どうしたらシールを食べられないようにできるか悩んでいます。

本当にショックで泣きそうなぐらいです…笑

娘はピカピカブーが大好きで、先日こんなおもちゃを見つけたので買いました。
それはもう大喜びで朝から晩まで遊んでます֊ ̫ ֊
でも1.5歳以上ではなくまだ11ヶ月なので、口に入れてしまい持ち手のシールのところを少し食べられてしまったのでセロテープで補強しました。

暫くはそれで持ってたんですが、今度はセロテープも少し食べられてしまったので
セロテープもシールも剥がしました。
するとベタベタが残ってしまい…
除光液シートみたいなもの付けておいたのですがおもちゃまで溶けてしまいました🤣
一応洗いましたがプラスチックが溶けたものはやめた方がいいですよね😂

もう捨てるしかないし、娘が大好きなおもちゃを壊してしまったことが悲しくて泣きそうです🤣

また買ってあげたいのですがどうせシール食べちゃうし😨
1.5歳以上になるまで待つか?そもそも1.5歳以上は口にものを入れないのでしょうか😳

新しく買ったとしてシールを食べられないようにするにはどうしたらいいのか…もしくはベタベタを残さず綺麗に剥がすには…?

娘はあのマラカスがなくなったと気付いたらどんな反応をするんだろうか😭😭

コメント

tatara

このレベルのシールなら細かく食べたというか舐めてたらどんどん無くなってたってことですよね??その感じなら食べたこと気にしないです😂ただ、大丈夫なようにはできてると思いますが舐めすぎると電池が少し心配です!!ちなみに1歳半は言葉がわかるのでダメよって言えば舐めるのやめてくれます🙆‍♀️もう一度買ってあげてもいいかなとは思いますよ❤️

• はち

はち

そうですそうです!!
    あれっ?下の方消えてる!いつの間に?って感じでした🤣
    上手いことに、ワンワンはデカすぎて舐められないから持ち手を舐めるのですが、うーたんは口に入るサイズなので持ち手舐めなかったんです🤣
    なのに先手必勝と思ってセロテープ貼っちゃったのが間違いでした😨笑
    口に入れないのではなく言葉が通じてくるんですね😍
    娘の笑顔のためにまた買おうと思います😭
    ありがとうございます😭✨✨

• 8月23日
  • tatara

tatara

シール丸ごと剥がして飲むとかなら体の中で張り付いたり危ないですが舐めてるうちにって感じならカスなので害はほぼないと思います🙆‍♀️今度はほっといてあげてください笑

• 8月23日
ママリ

新しいのを買って、初めからシールを取ってしまえばいいのでは?☺️✨

• ママリ

ママリ

ある程度シール剥がしてネチョネチョが残るくらいになったら粘着の強いガムテープでペタペタやったら大体は取れますよ✨✨

• 8月23日
  • はち

はち

中性洗剤につける方法とかあるんですね😭
    除光液なんてやらずにそうすれば良かったですーー😭😭笑
    試してみます!ありがとうございます😭✨

• 8月23日
ぽん

これすごく壊れやすいですよね😂
うちもお気に入りでしたが舐めたり振り回したりですぐ壊れました💦
かわいそうだったので買い直したらそれもすぐに壊れてショックでした…
結局、ピカピカブーが収録されている本を見つけて買いました!
今ではそれがお気に入りです。

• はち

はち

えー!やっぱりですか🤣!!
    ちょっとその本激アツです😍😍トマトちゃんも大好きなの買います!!!笑
    ありがとうございます✨✨

• 8月23日