※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

抱っこでの寝かしつけを卒業したいです。生後9ヶ月の赤ちゃんをユラユラ揺れて寝かしつけているが、重たくなってきたためやめたい。方法がわからず、参考になるアドバイスを求めています。

抱っこでの寝かしつけを卒業したいです。

もうすぐで生後9ヶ月になりますが
昼も夜も座ったまま抱っこして、ユラユラ揺れて
寝かしつけています。
短ければ10分、長ければ小1時間その状態です。

そろそろ重たくなってきたのもあり
抱っこでの寝かしつけをやめたいのですが
どのようにすればいいのかわからず‥

同じような方、参考に教えていただきたいです。

コメント

ダイエット頑張ります。

友達はうちと月齢同じですがまだ抱っこ紐寝んねの時ありますよ👍
うちはまだパイパイ卒業出来ずです💦

  • はるまき

    はるまき

    そんな時もありますよね‥😢
    パイの卒業は大変ですよね😮‍💨💦

    • 8月23日
ぴよちゃんママ

私も日中、夜ずっと抱っこで寝かしつけで
卒業したくてトントン寝の練習とかいろいろ試しましたが
ことごとく失敗し‥😣💦

寝かそうと思って抱っこ、ユラユラすると
タイミングが合わない限りなかなか寝ずしんどいので、
寝かそうと思わず、
おんぶで家事や用事をするようにしました!
そしたら気づいたら寝てます💤

‥って答えになってないですよね💦
私の友人も同じ感じでなかなか卒業できなかったけど、
ある日突然1歳頃からトントンで寝れるようになったと言ってたので、
いろいろ試して上手くいかなくても
あまり気にせず、自分を追い込み過ぎないでくださいね😊🍀

  • はるまき

    はるまき

    おんぶ!いいですね😳✨
    いつか来るその日もまちつつ
    おんぶしてみます✊🏻
    ありがとうございます🥰

    • 8月24日
  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    グッドアンサーありがとうございます🌷
    いろいろ悩みは尽きませんが、
    気楽にお互い頑張りましょうね(^^)

    • 8月24日
ママリ🔰

3ヶ月ですが、抱っこでしか寝れなかったのでプチネントレを始めたところ、夜は手を握っていると寝てくれるようになりました。
ねんねルーティンをつくり、機嫌がいいうちに布団に横になれるようにする。抱っこで寝かしつけになっても、完全に寝る前に布団に置いてみる…など。
多すぎて書ききれないのですが、もし興味があれば愛波文さんのネントレの本は面白かったです😄

  • はるまき

    はるまき

    すごいです👏🏻
    参考にさせていただきます☺️!

    • 8月23日
ぴぴ🔰

生後9ヶ月で抱っこ寝かしつけやめました!重いですよね(^^;

眠くなってきてるな〜と思ったらおふとんに連れていき、背中を優しくさすったりお耳をさわってあげると寝るようになりました☺️

  • はるまき

    はるまき

    まさに同じ月齢ですね😳!
    布団につれていってから
    動き回ったりしませんか🥺?

    • 8月23日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    動き回ります!笑
    でもそのうち疲れて横になるのでそれまで見守ります😊

    • 8月23日
  • はるまき

    はるまき

    なるほど!
    さっそく試してみます☺️!
    ありがとうございます🥰

    • 8月23日
メル

うちも日中はまだ抱っこねんねですが😅
夜はお布団に早めに連れて行って、一緒にゴロゴロしながら歌ったりおしゃべりしたりしてます〜寝ぐずりはじめて結局抱っこ〜とかもありますが、そのまま添い寝で寝てくれることも増えました

  • はるまき

    はるまき

    添い寝でねんね憧れます🥺✨
    お布団連れていってからは
    電気は真っ暗ですか🧐??

    • 8月23日
  • メル

    メル

    うちは生まれた頃から豆電球(ベットサイドの)だけ付けてるので、今もそんな感じです!
    娘は直接電気が当たらない場所にして、一緒に寝転がった時にお互い顔が見えるようにしています

    • 8月23日
  • はるまき

    はるまき

    お顔見えるくらいがいいですよね😳✨
    ありがとうございます🥰

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと思っています〜😂バランスボールで抱っこだとすぐ寝てくれるんですが、添い寝トントンで寝かしつけるのに憧れています🥺✨
抱っこもずっとさせてもらえるわけじゃないし…と思って結局抱っこしてます🤣

  • はるまき

    はるまき

    ほんと添い寝トントン憧れますよね😂😂
    そうですよね、この数年だけやし
    という気持ちで私も乗り切ります😂💕

    • 8月25日