※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
子育て・グッズ

コニーの抱っこひもがきついです。伸ばす方法はありますか?返品できず困っています。

コニーの抱っこひもについて教えてください。

生後2ヶ月になったばかりで体重6.5kgの赤ちゃんがいます。
私は身長158cm体重恥ずかしいですが74kgあります。
Lサイズを購入したのですが、ほんと伸ばしたいくらいきつくて困ってます。

どうにか伸ばす方法ってないですか?

商品は、お盆前に購入し、赤ちゃんのミルクのはきこぼしがあったため返品できません。

知恵貸してください
よろしくお願いします。

コメント

selfishday215

私もコニー買ったことありますが結局キツすぎるのか子供が可哀想なぐらい窮屈そうだったので結局数回使ってもう使わなかったです🤣
質問の答えになってなくてすみません😭

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    使わなくなるの分かります。
    もったいないのでなんとか使いたく質問させて頂きました。

• 8月23日
ママリ

わたしも初めはきつかったんですが、短時間つけるのを1日に何回かしてのばしていきました😅
今はちょうどいいです!

• るなたな

るなたな

着けて伸ばす方法しかないですかね。明日また着けてみようと思います。

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

かわいそうなぐらいキツそうなんですけどね💦
    今ではいれたらすぐに寝ちゃうぐらい心地良さそうです😊

• 8月23日
  • るなたな

るなたな

そうなんですよ。
    可愛そうなくらいきつそう。
    分かります。
    ミルクのはきこぼしされてから、使わずにいてもったいなく感じて。
    ネットで5kgの米袋を1日ぶら下げて伸ばしたっていうのを見ました。何か重し使うのもありなのかな?と悩んでます。

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

米!笑笑
    それはいいかもしれませんね🤣
    米で少し伸ばしてから、授乳直後だと吐き戻しやすいので30-60分後ぐらいに入れてみてもいいかもしれませんね!!

• 8月23日
  • るなたな

るなたな

30kgの米しかうちになくて、何で重しをしてみたらいいのやら。
    授乳時間から時間おいて装着してみます。

• 8月23日
2人のママ♡

洗いまくるって伸ばして干すの繰り返しではどうでしょう😂ちょっと伸びそう✨

• るなたな

るなたな

今ネットでみてたら、5kgの米を1日ぶら下げて伸ばしてみたというのを見かけました。
    何か重し入れて伸ばす方法もありそうですね。

• 8月23日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

5キロの米!重って思ったけど赤ちゃんより軽いですね😂笑
    たしかに伸びそうです♡始めからゆるゆるよりはキツいぐらいの方が安心な気がします😋

• 8月23日
  • るなたな

るなたな

5kg、赤ちゃんより軽いです。
    伸びる生地みたいなので、少し伸ばして使ってみたいです。
    でも、うち30kgの米しかないので重しに何を使ったらいいのか

• 8月23日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

あっまだ2ヶ月だったんですね♡
    ペットボトル何本か入れるといいかもです😋✨

• 8月23日
  • るなたな

るなたな

ナイスアイデアです。
    ペットボトルいけそうですね。
    袋に何本かいれて。
    試してみます

• 8月23日
ゆ

メルカリなどのフリマアプリ使われてますか?
コニーメルカリで4000〜4500円くらいで売買されているので、今のものを売って新しいサイズの買ってもいいかもです🤭
コニーはサイズが合わなかったと未使用に近い状態で出品されている方がとても多いですよ🙌
私も、試着のみでサイズが合わなかったという商品を4500円ほどで買い、子供に数ヶ月使用し、使わなくなってからメルカリに数ヶ月使った中古ですって出品して4000円で売れました😂

なので、サイズ合わないものを無理して使うより、サイズ合うものの方がコニー使うメリットあるかなと思います😊✨
私は数ヶ月しか使わなかったですが、その数ヶ月の間はとても重宝して使っていました✨✨

1年ほど前の話なので、相場が変わってたらすみません🙇💦

はじめてのママリ🔰

私も無理に使わずメルカリ等で売るのがいいのではと思いました。
うちはスモルビ使ってましたが、サイズ調整出来るのでいいですよ!