※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今月末に引越しを控えております。引越し先はアパートで緊急事態宣言中…

今月末に引越しを控えております。
引越し先はアパートで緊急事態宣言中ということもあり
上下、左右のお部屋の方へのご挨拶をどのような形でしたら良いか悩んでいます。
粗品はハンドソープの予定でインターホン越しでご挨拶するべきか、挨拶状と粗品を合わせてドアノブにかけるか玄関に置いておく形にするかとても悩んでいます。
コロナが始まってから引越しされた方、どのようにされたか教えていただけたら有難いです。

コメント

ママリ

私は距離を取るようにして手短に直接挨拶しました💦
お隣だと結局顔合わせますし、上下も騒音でご迷惑かけたりとかあるので、、、

  • ママリ

    ママリ

    すみません緊急事態宣言の地域なのですね!それならインターホン越しにします!

    • 8月23日
ここ

最近引越しをし、宣言中に挨拶行きました!

マスクをして、ピンポン押したあと後ろに下がり、少し距離を取りました😊
近隣住民がどんな方が顔も見たかったので、普通に挨拶しましたよ!