※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目の妊活をする時旦那さんとどう言う事を話し合いましたか?私は旦那…

2人目の妊活をする時
旦那さんとどう言う事を話し合いましたか?

私は旦那から
「まずは経済面とかネットで調べてから話し合おう」
と言われました。
ごもっともな事なんですが、
1番目に経済面かぁ、、、、
体の心配とかじゃないんだなと少し悲しくなりました😅

体の心配とかはないのね〜笑
って言ったら
体力戻さなきゃなんじゃないの?
運動すれば?
家事の負担減れば運動できる?
てか、寝かしつけて一緒に寝たら?と。
一見優しい言葉なんですけど、
仮眠したら朝まで起きない。
お風呂も言わないと朝風呂
(病院勤務なのですぐ入って欲しい)
電気、テレビつけっぱで寝る。
こんな状態なので任せられなくて😂

みなさんどんな感じで進めていらしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも経済面から話しましたよ\(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済面の話でお互い納得しましたか?
    考え始めたらこれは2人目産めるのか?ってなってしまい😅

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得してうちは4学年差にしました☺️!
    でも、何度も話し合ったし
    何度も私はキレました😂

• 8月23日
トマト桃カフェオレ

自分たちの年齢、サポートしてくれる親の年齢、ひ孫を見せてあげたい祖父母のことも考えると早めがいいよねってことを話しました!
コロナ禍での不安もありましたが、終息待ってたらいつになるのかなって思ってしまい🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    親の年齢や祖父母のことも考えて決めたんですね🥺✨
    思いやりのある決め方ですね👏🏻

• 8月23日
  • トマト桃カフェオレ

トマト桃カフェオレ

自分側の祖父が昨年亡くなったのも考えるきっかけになったかもしれません。
    一番は夫婦間でのタイミングではあると思いますが☺️
    お互いが納得できるタイミングが話し合えるといいですね🙌
    産むのはあーちゃんさんなので、優先的に話をさせてもらいたいところですよね😭
    つわり中の子育ては辛いですし💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちも経済面から子供何人育てられそうかをまず話しました。
その後に何歳差にするか、仕事のことや保育園の事を話しました✨

持病があれば体の心配のことを話したかもしれませんが、わたしは健康だし産後は旦那が家事育児協力するのは当たり前として話したので体の事は話しませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は経済面ですよね!
    とても大事な事ですもんね😊

なるほど、、、、
    私はまだまだ考えが子供のようです💦
    構ってもらえないと、すぐ寂しくなっちゃうみたいで😭

• 8月23日

経済面や、一人目はずっとワンオペだったのもありこのままの育児の関わりなら無理だよという話をしました!
また、つわりもひどかったのでサポートなしじゃあのつわりは乗り越えられないから、その覚悟がないならつくれないと話しました☺️
実際妊娠出産を経て、見違えるほど育児に参加するようになり時間を自分のためではなく子どものために使えるパパになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ✨
    しっかり自分の気持ちを伝えて、なおかつ旦那さんも良きパパに変わってくれたなんて素敵すぎるお話です🥺👏🏻

ただ今絶賛夜泣き中でまとまって眠れることもなく、睡眠不足がたたってきつい時期なのですが、旦那は起きないし、起きても座ったままあやそうとして結局ギャン泣してるわで夜の時間は信頼して任せきれないからこのまま2人目どうなんだろうと思う気持ちもあれば、年も若くないから早く産みたいって思う気持ちもあり複雑です😅💦

• 8月23日
ぶたのぷーさん

自分たちの年齢ですかね😅
ふたりはほしいね!っと最初から言っていたので、結構すんなり?
妊娠は授かりものだから早めに妊活しなきゃ!って言ってる傍からそっこーだったので😓😓😓
早すぎて想定外ではありましたが💦

経済面、いまに何も話してません(笑)

娘のママ

うちも経済面と年齢からでしたね!
あとは今賃貸で住んでますがマイホームどうするか、などの話もしました!
体のことは強いて言うなら不妊だったので期間を妊活する期間を設けようか?とかそんな話し合いはしたくらいです!
私自身は病気もなく元気だからですかね😂
私も夫もそこは何も気にならなかったです(*^^*)

さ く ら

結婚する時に3人兄妹の旦那は3人、2人姉弟のわたしは2人、子どもがいたら良いな~と言っていたくらいで、特に話すこともなく今に至ります。笑

流石に次は、家のキャパ問題(今は社宅なのでいずれ引っ越す予定ですが...)から始まるお金の問題を考えなきゃね...ってついこの前話しました😌
自分達に育てる余裕はまだあるけどお金がついてくるかは真剣に考えなきゃいけないといつになく真剣に旦那が言っていたので次妊活するかどうかは運任せではいられないなと思いました...

ちょむ

私も経済面と育児の余裕含めて何歳差にするかが優先でしたよ!
特に体の心配はされてないです笑

経済面や育児についていつ頃から妊活するかとか子供は2人まで!とかしっかりお互い納得するまで話し合いました!(*´˘`*)

mamachan❤︎

2人目も女の子なので
3人目検討中ですが
もう経済面しか話してないです😂