※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

プレ幼稚園や入園準備について知りたいです。青梅市福島学園幼稚園の口コミも聞きたいです。

プレ幼稚園+青梅市福島学園幼稚園についてです。
現在7ヶ月の息子が居ます。
1月で1歳になりますが、4月からは2歳の年代です。
プレ幼稚園はいつから始められますか?(園によって異なると思いますが大体を知りたいです)
入園は満3歳〜と聞きますが、うちの子みたいな早生まれの子は4歳の年になる3歳になってから入る感じですか?
プレ幼稚園や入園準備はいつ頃〜また、なにをすればいいですか?

青梅市福島学園幼稚園に通わせてる親御さんが居ましたら、口コミなど知りたいです。

コメント

puripuri

早生まれでも、3歳になる歳の2歳から入れると思います!
ですがプレはどこも大人気なので、抽選などもあるので早めに情報収集しておいた方が良いと思います💕

• YK

YK

もう情報収集を始めた方がいいですかね?🥺

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

かなり時間が経ってしまいましたがまだ回答大丈夫ですか?
ふたり子供がいますが、どちらも福島学園幼稚園に通わせてます(*^^*)
福島は、プレではなく、3歳の誕生日の翌日から、満3歳児クラスとして入園できます!必ずしも誕生日の翌日に入らなきゃいけないわけではないので、1月お誕生日なら、3歳になった年の4月から入園も出来ますし、お子さんの様子を見ながら先生に相談されても良いかもしれません✨
何か聞きたいことあれば何でも聞いて下さい(*^^*)

• YK

YK

お返事遅れてすみません🥲

お返事ありがとうございます🙏🏾

通わせてる方に巡り会えて嬉しいです☺️
    早生まれだと入園するのが他の子より遅いので少し心配しています🥲
    まだ全然先なのですが、、、🥲

• 10月19日