※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま♡
ココロ・悩み

旦那がパチンコに頻繁に行き、不満が溜まっている妻。体調不良で我慢しているが、ストレスが溜まりすぎている様子。家庭や妊娠中の体調面での負担もあり、悩みが尽きない。

愚痴です。

最近旦那が遊び行く回数多くて
旦那の友達に呼ばれて行く感じで
あたしも行けば楽しいんですけど
ゲーセンみたいなとこで
ひたすらパチンコかスロットばっかり。
何時間も座ってたらさすがに
お腹張るしなんか息苦しくなって
解散するまでに時間がかかるんです!

今週はもう3回くらい行ってて
でも友達の前では帰ろうなんか言えなくて
ほんと我慢するしかないんです!
煙草の煙は凄いし
かと言って旦那だけ遊びに行っても
寂しがり屋のあたしには耐えられなくて
同居だから家にいても気使うし
だったらついていったほうがって考えるけど
やっぱり体がついていかなくて
どうしようもない矛盾なんです。

旦那には、行きたいなら行っていいとは
言うけど行ってほしくないのが本音(笑)

今日は夕方から仕事だから
また友達に呼ばれてパチンコ行きました。
あたしがあれこれダメって言うなら
旦那も不満が溜まるからと思って言ったけど
やっぱり嫌だし今日は旦那の弟たちの
子守りもしててきついし、喧嘩するし
あたし何のために嫁いだのかわかんなくなります。

妊婦検診のとき貧血と診断されて
薬飲んで副作用も辛いし
頭はガンガンするし子守りも
そんなしてる余裕ないけど
嫌とは言えなくていつも面倒(笑)

自分の親には愚痴ったとこで
旦那の印象悪くなるから愚痴れないし…
ストレス溜まりまくりです(笑)

コメント

みちち

体調大丈夫ですか?
私も旦那と旦那の友達と
居酒屋にいくけどつまらないし同じ体制で座ってるのきつくて早く帰りたいけど、結婚前に嘘ばっかつかれてたので家で待つのももやもやして嫌で…

でも私は、もう帰ろーって言います!
それに対して文句を言ってこないので助かってます^_^

ゲーセンも何時には帰ろうねって話しておくといいと思います!

Rまま♡

なんとか大丈夫です!
つまんないけど
家にいても疲れるだけですもんね。

今度から言ってみます。

てこ

旦那さんに正直な気持ちを伝えましょう!
お友達は妊婦さんというのを知っているのでしょうか?
タバコの煙も、お腹の張りも赤ちゃんにとってよくないことです。
赤ちゃんを守れるのはあなただけです!
寂しい気持ちを伝えて話し合った方がいいと思います。何かあってからでは一生後悔すると思います。
自分のお体大事にしてください(´ω`)

Rまま♡

知ってるんですけど
みんな吸います(笑)
どこいっても煙草の臭いがするので
どうしようもないです。

ありがとうございます(●´ ꒳ `●)

SARISARI

子供産まれる前に改善しないと…子供産まれてからも多分変わらないと思いますよ(╥Д╥ )
産まれちゃったら連れて一緒に行くわけには行かないから家にいることになると思います…良く話し合われてください(>_<)

ぽんたろう

キツイですね。
同居がんばってるのに、旦那さんたら労わってくれないどころかそれは自分勝手ですよー。
結婚したら家族になって、男性も女性も当然責任が増すのが普通なんですよね。だけどそんな急に責任て湧いて出てくるものじゃないから厄介です。特に男の人ってね。

自分の親に愚痴らないなんてエライです!私は義母のことや旦那さんのこと冗談半分に愚痴っちゃいます。
どうか溜め込まないで、うまく発散してくださいね。産後、育児…これからが、もっともっと大変だから。少しは旦那さんに理解しといてもらわないと爆発しちゃいますよー!

deleted user

嫌ですねー(;_;)
タバコの煙もあるし長時間座って興味ないスロットばっかりってなるとツライですね^^;
私ならかなりイラつきますψ(`∇´)ψ

旦那さんのストレス発散かもしれないですけど、こっちはお腹に子供がいるんだし逆にストレスあたえてほしくないですよねーはっきり言うのがいいかもしれないですね旦那さんに♡!