※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
その他の疑問

全身麻酔での親知らずの抜歯について来月に総合病院で下の親知らずを2本…

全身麻酔での親知らずの抜歯について

来月に総合病院で下の親知らずを2本同時抜歯します。
病院から全身麻酔でやると告げられて先日術前検査も済ませました。手術日は一泊入院します。

同じく全身麻酔で抜歯の経験のある方、体験談や病院に持参して良かった物、退院後の生活で役立った物など何でも良いので情報を頂けると助かります。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

昨年冬に総合病院に一泊入院で親知らず4本同時抜歯しました。

わたしは全身麻酔ではなく鎮静+局所麻酔でしたが、友達が全身麻酔で6本同時抜歯をした子がいて事前に色々話を聞いて準備していたのでよかったら参考までに🙇‍♀️

抜歯後は個人差ありますが、出血が沢山ある場合があるので、パジャマなど持参する場合であれば、上は汚れても良い服がいいと思います。

細めのストローや小さいスプーンがあると術後しばらく食事がとりやすいです。

病院食は私の時は全粥食が出ましたが、食べれないかもしれないのでゼリーやプリンなど持参されると良いと思います。(コロナ禍で病院内の売店などが自由に使えるかどうかも確認しておくと良いと思います。)
わたしはウィダーみたいな吸うタイプを買ってしまいましたが、抜歯後に強く吸引するような行為をすると傷口のカサブタが剥がれてしまってドライソケットになる危険があるので、できれば小さなスプーンでちまちますくって食べるものの方がいいです!

退院後の生活では、とにかくゼリー、プリン、たまご豆腐、杏仁豆腐などにはお世話になりました🤍
あとは腫れや発熱などが強く出る場合があるので、冷えピタや保冷剤などは用意しておくと安心かと思いますよ✨
(私の場合は入院中は冷やし枕など病院側が提供してくださいました。)

• ママリ

ママリ

追加です。

口を長時間大きく開くので、口角が切れます!リップクリームは必ず持参されると良いと思います✨

抜歯後はコンクールのジェルコートFという歯磨き粉が染みなくて歯磨きしやすかったです。
    あとはしばらくの間とにかく抜歯した部分の穴に食べかすが詰まるので部分歯ブラシや口の中を映せるミラーがあると便利です!

• 8月23日
  • まろん

まろん

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️無事に手術を終えて退院しました。
    ままりさんに教えていただいた通りコンクールの歯磨き粉やミラー、細いスプーンなど持参して行きました😊
    コロナ禍で病室へ家族が入れなかったので、前もって沢山アドバイス頂けて本当に助かりました🙇‍♀️
    本当にありがとうございました😊❤️

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

無事に退院されたんですね!よかったです☺️
    お疲れのところお返事頂きありがとうございます。グッドアンサーもありがとうございます🙇‍♀️
    術後の腫れや体調は大丈夫ですか?
    しばらくはご無理ないようにゆっくり過ごしてくださいね🕊

• 9月4日
  • まろん

まろん

こちらこそ返信頂きありがとうございます!
    昨日抜糸へ病院へ行ったのですが片側がドライソケットになってしまいまた痛みと戦っています😂笑
    しばらくは安静に過ごしたいと思います😊

ままりさんもこのご時世なので色々自粛で大変ですがご自愛なさってください😊✨

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳大変でしたね💦お大事になさってください😣🕊

ありがとうございます♡

• 9月10日