※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんてぃぶ
家族・旦那

愚痴です。先週末から旦那と喧嘩をしています。理由は先週義母と義妹(ど…

長文失礼します。愚痴です。

先週末から旦那と喧嘩をしています。

理由は先週義母と義妹(どちらも近所に住んでいます)が遊びに来た際(家の物はアルコールで消毒したり、空気清浄機を常につけておく等の対策はとっています)、色々と差し入れてくれたのでそれで冷蔵庫がパンパンになり、昼間に作って余った料理(煮物系)が入らずいつもは入れない冷蔵庫の上段に料理を直しました。
その後小腹が空いた主人が何かないかと冷蔵庫を漁っていた所、上段に置いてあった料理に気付かず何だろうと持ち上げて傾けた際に運悪く中身がこぼれてしまい、それを主人の足元にいた息子が頭から被ってしまいました。
すぐにお風呂に入れたので息子は大丈夫でしたが、冷蔵庫と主人の服は悲惨でした…。
そもそも汁気の多いものを上に置くな!冷蔵庫の中に何があるのかを自分だけがわかっていたらいいと思っているのが間違ってる!!、息子に何かあったらどうする気だ!と凄く怒られ、そのことに関しては特に考えずに置いてしまった自分が悪いので反省しています。

それから主人とは最低限の会話しかしていません。元々主人の仕事が月末にかけて忙しくなっていくので、毎月月半ばから月末にかけて朝早く出勤し夜遅くに帰宅し、帰ってきたらご飯食べて寝るだけとなる為会話がなくなります。主人いわく疲労困憊で話したくないらしいので、帰ってきたらご飯だけ温め直して後は寝室に戻り、主人が食べ終わったら片付ける…という日々です。休みの日も部屋で寝て過ごしている為ほとんど会話がありません。毎月のことなので少しずつ慣れてきていますがやっぱり寂しいです。

そんな状態で迎えた今日は私の誕生日でした。
案の定何もありませんでした。
ずっと部屋に籠もっているかと思えば、ふらっと外出して帰ってきてご飯の時間まで部屋に籠もりっきり…
おめでとうの一言もなし。
学生の頃から数えて10年以上の付き合いがありますがこんな事初めてでした。
元々祝い事に関心が薄いタイプなので、毎年私が率先して行っているのですが、今年は月初めに「プレゼント何がいい?」「ケーキってやっぱり食べたい?」など色々と聞いてくれていたので、色々と期待してしまっていたのかもしれません…
結局祝ってくれたのは姉妹と母親とアプリのゲームだけ……

別にプレゼントやケーキがなくても別に良いんです。ただ、一番「おめでとう」と祝ってほしかった人に何も言われないのが物凄く辛い…(´;ω;`)

隣の主人の部屋からいびきが聞こえる。

あぁ、今日が終わってしまう。悲しい。

コメント

ママ

お誕生日おめでとうございます😊✨
子供達とは楽しく過ごせましたか??

旦那さんも疲れているのもあるかもしれないけど、そもそもで言えば自分の不注意が原因でもあるんだからもう少し大人になってほしいですよね💦
言ってることはごもっともだけど、これ何が入ってるの?って聞けばいいし、息子くんがそばにいたら注意しなきゃいけないし😅

そのうち機嫌が治ったら今日の分を催促して祝ってもらいましょう❗️

• ごんてぃぶ

ごんてぃぶ

コメントありがとうございます。
    子供達とは毎日わちゃわちゃ楽しんでいます。
    今は雨が多くて室内に籠もりっきりなのが可哀想ですが…

きっと仕事で疲れてるから…と毎日自分に言い聞かせていますが、さすがに少し堪えました( ;∀;)
    自分が何かしようとしている、している時に邪魔が入ったり、予想外な事が起こるのが凄く嫌らしいので今回の事件?は主人にとっては許せないことだったんだと思います…
    その時私はすぐ隣で食器を洗っていたので、言ってくくれば取ったのに…と思いましたが時すでに遅しでした💦

早く仲直りできればと思っています…

• 8月23日
やなこ

お誕生日おめでとうございます✨

なかなか気持ちの切り替えができづらい旦那さんなのでしょうか😵

私なら確かに見えづらいところに汁物を置いてしまったのは自分が悪かったなとは思いますが、
主人にそこまで言われたら、はぁぁ!?となってガチンコバトルになりそうです😅

「こんなとこに汁物置いたら見えないし危ないよ〜」
くらいの言い方が私的には妥当なラインです(笑)

そもそも、怒るよりも子どもの心配をしてほしいし、
子どもにゴメンね!って謝ってほしいくらいです💦

旦那さんが怒るより、ごんてぃぶさんが怒っても良い案件かと😅

しかも食事の用意をして、席を離れて、また片付けだけしに戻ってって、
辛すぎませんか😵

今日のお誕生日のこともそうですが、
旦那さんがあまりにも自分勝手に思えます💦

こんな日々が繰り返されるなら、一緒にいる意味がないように思えてしまいそうです。

一度しっかり話し合ってみてはいかがでしょうか😵

• ごんてぃぶ

ごんてぃぶ

コメントとお祝いの言葉、ありがとうございます。

仕事はしっかり出来て、その場で臨機応変に対応し人当たりも良いので職場からの信頼は厚いです。
    ただ仕事で頭や身体を酷使している分、家では何も考えずゆっくり休みたいらしいので、今回の事件?はまさかの事で相当腹が立ったんだと思います。
    あとお風呂上がりだったのもあるかもしれません。
    「また入らなあかんやん!」と愚痴ってたので。

私が基本受け身なのもあるかもしれないです。
    普段は問題ないんですけどね…。

食事している音だけ聞いて、部屋に入ったのを確認して食器洗って…
    正直凄く寂しいし辛いです。
    でも、下手に話しかける方が後々大変になるのはわかっているので仕方ないと思ってます( ;∀;)
    実際そうしてもらっている方が助かると言っていましたし…
    嫌な思いさせてごめんねって謝られたこともあります。

それでも今日のことは悲しかったので、様子を見て話し合いたいなと思います。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます😆

ちなみに、、ごめんなさいは旦那さんに伝えましたか?😀
旦那さんはそれがないことにまだ怒ってるのかもしれないですね🥲仕事から帰ってきたらお疲れ様の一言だけでも言うと変わってくると思いますよ😀
既に謝っているのならば旦那さんヒドイと思います💦
私なら向こうが気付くまで拗ねそう笑

• ごんてぃぶ

ごんてぃぶ

コメントありがとうございます!

ごめんなさいは事件?があったときに言いました。
    それでもそんな感じなのでもう一度謝った方がいいのかなーとは思っているんですが、話しかけるタイミングが計れず…

「いってらっしゃい」は朝早くて言えない日もあるのですが、「おかえりなさい」は毎日言っています。
    あとは「今から帰るからお風呂沸かしておいて」や「仕事で使うから買ってきておいて欲しい」くらいの最低限の会話くらいですね( ;∀;)
    私はもっとしゃべりたい…。

私が拗ねると余計にこじれるので、いつも我慢してます。

• 8月23日