※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)y
子育て・グッズ

オムツ外し育児についてアドバイスをもらい、おまるに慣れさせたいと思っています。ありがとうございます。

まだ早いのかもしれませんが...

周りには首が座ったあたりから、オムツ外し育児をしてる方がいます。まだ完全には外れてはいないようですが、トイトレは2歳前ですがスムーズに進んでいるようです。オムツ外し育児や早めにおまるor補助便器に座られてみたらいいよ!と言われ、朝起こした時にまだおしっこをしていなかったのでトイレに行ってみました*\(^o^)/*抱きかかえながらやったのですが、怖いのか安定しないのか窮屈そうだったので、洗面所で抱えてみたらチョロチョロ〜と!(今考えたら風呂場でやるべきだったのかもしれませんが...)オムツにするのが当たり前じゃない!と気づかせるのが大切だと聞くので、早めにおまるor補助便器に慣れさせてあげたいと思います♡長くなりましたが、オススメがあれば教えていただきたいです♡

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

はじめまして。
早いことないですよ。
遅くなればなるほど、オムツ外で排泄するのが難しくなります。
私はリッチェルのプチポッティというものを使ってます。
補助便座も持ってますが、ウンチが硬くなってきてからは、足が着かないので踏ん張りにくいかもしれないと思い、現在は使ってません。
お近くにIKEAがあるなら、安いおまるがあります。999円のがオススメです。