※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

開閉式のベビーゲートを購入しました!以前までつっぱり式の、クルクル回…

開閉式のベビーゲートを購入しました!
以前までつっぱり式の、クルクル回してやるやつだったのですがちょっと体重かけられたりすると外れちゃってて外した後は壁紙がぺったんこになってました😇

なので今回こういうのをかったんですけど結局つっぱり式なんですね😂
新築なので出来るだけ傷つけたくないですが何かいい方法はありますか!?

コメント

ホームセンターで売ってる丸いスポンジ挟んでます✨
元々なんのスポンジかわかりませんが、、、😭

はじめてのママリ🔰

耐震ジェルを挟む、ラブリコなどと木材で柱を立ててそこに突っ張る、突っ張るところにかませる専用のものを使うなどがあると思います😊

はじめてのママリ🔰

我が家はツーバイフォーの木材にラブリコで突っ張って(床と天井)その木にネジでベビーゲートを固定してます。

壁に突っ張ると壁紙ごと以前剥がれてしまったことがあり、耐震ジェルもくっついてしまい、かまぼこ板は無意味で(結局摩擦抵抗があまりなく強度低下…)、ゴムマットは色移りし…

そうこうしてるうちに大きくなり要らなくなりました💦

今回はラブリコでチャレンジですが、今のところ大丈夫です。

あとは足掛けそうなところはあらかじめ100円ショップとかで、プラのパネルを買って貼り付けておくと足掛けは防げます😅