※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が他人を叩いたり指しゃぶりをして他人に触れたりしてヤンチャすぎる。同じ経験の方いますか?

2歳2ヶ月の娘が本当によく人のこと叩いてくるんです。それとまだ指しゃぶり外れてないんですけど口に入れた指を人の顔につけてきたりとかヤンチャすぎて。同じ方いますか?

コメント

ちやん

うちも叩いてきてましたが、ちょっと落ち着いてきました。
どうやら相手にしてほしい、自分に注目してほしい?という欲求の現れらしい?です。
叩いてきても怒らず、ツンツンツンツンってお腹をしてみたりすると叩かなくなるんだとか…?

• あゆ

あゆ

なるほど。そういう現れというか子供なりの表現の仕方なんですね!すごくかまってちゃんで。

• 8月23日
  • あゆ

あゆ

あとブロックのおもちゃをバラバラにしてそれを投げてきたり、そういうのってよくあることなんですかね?園で他の子に叩いたりしてないといいんですけど、先生にも何も言われないし聞いてみた方がいいですかね?家ではこういうことするけど園ではどうですか?そういう事お友達にしてませんか?って

• 8月23日