※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

じわじわイライラしてきた旦那の話です😳フルタイム共働き正社員で、帰り…

じわじわイライラしてきた旦那の話です😳

フルタイム共働き正社員で、帰りは同じか少し旦那が遅いくらいです!
家事もすごくしてくれてます。ていうか共働きだから当たり前って思ってしまいますが🙄
明確な役割分担は決まってませんが、だいたい
料理→旦那
洗濯、掃除→私
お弁当作り→私
保育園の準備→私
お風呂掃除→私
書き始めたら私の方が多い気がしますけどね…
名もなき家事(詰め替えなど)は気づいた方がやって、必ずやったことを報告、やらなかった方は必ずお礼を言うルールを作ってます。
寝かしつけは、子どもが両親揃ってないとわざわざ迎えに来て寝なくなるので2人でしてます😢

旦那が忙しい時や疲れた時は料理や片付けも当然しますが、旦那は保育園の準備やりません。連絡帳とか字が汚いから絶対無理🙄らしいです!
子どもが寝てから保育園の準備したり掃除するので必然的に私が遅くまで起きておく必要があります。

旦那はそれを申し訳なく思ってるようで、土日の朝8時くらいまでパン屋さんにパンを買いに行ってくれます。
それはすっごく助かってるし毎週色んなパンが食べられて幸せです🥐💕


が!!!!!!!


昼12時くらいから、眠たいの連呼、明らかに反応が鈍くなる、子ども隣でめっちゃ遊んでるのに寝る!!!
逆にこっちが気を使って昼から徒歩2分の実家に帰ってます😂
朝は8時くらいまで見てもらって、私は昼から晩ごはんも実家で私が作って実家で食べてるので、7時間くらい見てます。これ、私の方が眠たくないですか?笑
(実家との関係は良好、子どももじいちゃんばあちゃん大好き、実家的にもご飯作ってもらえて楽だし孫見れてうれしいし、旦那くんはゆっくりできるしって感じでウェルカムです✨)

旦那のTwitterの愚痴見つけたんですが、
毎週朝遅く起きるの勘弁してほしい。子どもいるんだから意識変えてほしい。そもそもご飯おいしくない。
みたいなことが書いてありました。
ご飯おいしくないのは全然いいんですけど、私ならおいしくないと思うご飯子どもに食べさせたくないし、毎週遅く起きるの勘弁してほしいなら毎晩夜9時に寝るの勘弁してほしいです💢

すみませんじわじわイライラして…ご静聴ありがとうございました😌笑
今も一緒にケーキ食べようって言ってたのにイビキかいて寝てるので、私が2人分のケーキ食べた後に起こします🙌

コメント

なつみ

家事分担より早く寝るよりなにより、Twitterに愚痴をかかれるのが1番嫌です😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴聞いていただいてありがとうございます😭
    Twitterは私はフォローしてなくてブラウザから検索して見てるので旦那は見てるの知りません!🐇
    フォロワーも数人程度だし、正直私もフォローフォロワー0人のアカウントに書いてすぐ消す時もあるのでそこは目をつぶってます😣

    • 8月22日
  • なつみ

    なつみ

    パンも、パン屋さんに子供を連れてっておいしいパンを買ってきてくれる&長めに外出して自分に1人時間をくれる
    とかなら感謝しますが、
    1人で行ってパン買ってくるだけならその間子供見てるの私だし。。って感じです😅

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    子ども連れてってくれるんですが、30分くらいです🤷‍♀️
    30分しか見てないあなたと8時間連れ出してる私、30分しか見てないヤツが文句言うなって思ってしまいました🥲

    • 8月24日
☺︎

私もTwitterの愚痴が無理ですね。これどういう事?って聞いちゃいます🤷‍♂️眠い眠い言うならパンいらんわ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴聞いていただいてありがとうございます😭
    Twitterは私はフォローしてなくてブラウザから検索して見てるので旦那は見てるの知りません!🐇
    フォロワーも数人程度だし、正直私もフォローフォロワー0人のアカウントに書いてすぐ消す時もあるのでそこは目をつぶってます😣
    私の理想はパン買ってきてもらったうえで3人で過ごすことなんですけどね〜😥笑

    • 8月22日
  • ☺︎

    ☺︎

    優しすぎます!笑
    誰が見てるかじゃなくて何を書いてるか。
    「子どもいるんだから意識変えてほしい」って思うなら保育園の準備したら?って思います笑
    うちの夫も昼寝しますけど、1時間寝たら私も1時間寝るっていうルールになってます😂

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    昼寝交代制いいですね〜🙆‍♀️
    朝パン買いに行ってるのが意識変えてほしいことなら昼から夜まで寝てるのは何も問題ないのか!?と思います😂😂

    • 8月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    じゃあ1時間ずつねってお互い寝てるので、だいぶ楽です!たまに勝手に寝るのでそれはイラッとします笑
    パン買いに行くよりもっと他に出来る事ありますよね😂

    • 8月24日
kanakan

2人分のケーキを食べた後に笑ってしまいました!笑
若干はじめてのママリさんが負担多い気がしますが、とても役割分担できていてすごいなと思いました!
でも昼間に寝られるの嫌ですよね😅
たまーになら、疲れてる日なのかな?と流せますが、、
眠いっていったら実家に帰ってくれるしって旦那の確信犯な気がします😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    家事分担は本当にありがたいです🙏
    月に1度は必ず風邪ひくし、私より寝てるしなんなん?と思います😅
    多分いちばん私が腹が立ったのは朝パン屋に行ってそれだけで全部やった気になってることですね😠
    そこに文句言うなら昼から起きててって感じです😠
    愚痴聞いていただいてありがとうございました😊

    • 8月24日