※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

卵クリアの目安について、黄身半分や卵ボーロ5.6個、ベビーフードの卵を食べているけれど、皆さんはどのように卵クリアとしましたか?

卵クリアの目安について

・黄身半分
・卵ボーロ5.6個
・ベビーフードの卵(和光堂のヒラメと卵のおじや等)

これらを食べてますが、皆さんはどのように卵クリアとしましたか?

コメント

ひろ

全卵半分食べたらOKにしてました😊

ママリ

ゆで卵で卵黄も卵白も半分食べれて、その後全卵で卵焼き作って食べれたらokにしました!
卵黄より卵白の方がアレルギー出やすいので、慎重に試した方がいいと思います🌟
ベビーフードはどのくらい卵が入ってるかわからないのと、高温調理でアレルギー出づらいので、あまりBFでチェックはわかりづらいと思います💦

☺︎

全卵1/2でクリアかなと思います😊黄身は1個食べられるようになってから卵白を試しました👏🏻ベビーフードの卵は量はそんな多くないですし、卵白の割合がわからないのでそれでクリアにするのは怖いと思います😣卵ボーロ5.6個は卵白アレルギーあるうちの子でも食べられる量なのでクリアにはできないですかね😣💦

みゆ

まとめてのお返事ですみません!
やはりこれじゃクリアにはしないですよね💦
黄身半分▶︎白身半分▶︎全卵1/2あげるようにしてみます!

皆さんご丁寧にご回答いただきありがとうございました🙇‍♀️