※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘と生後1ヶ月の子供が同時に泣き出し、イライラしてプラスチックのおもちゃを叩いたら1ヶ月の子供に当たり、大ショック。怪我はなくてよかった。

ほんとに何やってんだ自分
イヤイヤ期の娘とまだ生後1ヶ月の子供が2人して大泣き。
色々重なっててめちゃくちゃイライラしてしまって、横にあるプラスチック状の棒のおもちゃを思いっきり床に叩いたら、その破片が近くにいた1ヶ月の娘にあたったのか大泣き。
はっと我に返って、すぐに抱っこして、ごめんねごめんね。って。
プラスチックのおもちゃの破片なんて、下手すれば大怪我するところで、幸い傷も何もできてませんでしたが、自分のしてしまったことにすごくショックで腹立たしくて涙が出ます。本当に怪我がなくてよかった。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘が赤ちゃんの頃、イライラしてしまいプラスチック製の衣装ダンスを蹴っ飛ばし壊した事があります😭ハッと我にかえり あぁ余裕ないんだな自分…とものを壊してようやく冷静になれるんです。自分を恥ずかしいと思いました。子供1人育てるだけでもめちゃくちゃ大変なんです。そりゃ2人の子供に大泣きされたら余裕なくなりますよー😭自分を責めるのではなくこうなるまでよく頑張ったと褒めてあげて下さい。子供たちとちゃんと向き合ってるからこそイライラしてしまったのだと思います。毎日お疲れ様です、ご自愛下さいね😌❤️‍🔥