※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
子育て・グッズ

子供の健診、コロナ禍で行くか悩んでいます。県内感染者多いが市は安全。健診時間が午後で保育園の寝る時間。待ち時間も不安。皆さんは行きますか?

子供の健診、このコロナ禍ですが行きますか?

来週3歳健診があります
県全体ではそれなりに感染者が多いですが
市としては、まん防は出ていない地域です

延期のお知らせ連絡はないので通常通りやると思いますが、皆さんなら行きますか?
私は行きますが、やはりこのコロナ禍だと来ない方もいるのでしょうか?

と言うのも健診時間が午後で普段なら保育園で寝ている時間なので愚図ると嫌だなぁ…と思ってます
そして待ち時間が嫌なのであまり人数がいないといいなぁ…ってのが本音です🤣🤣🤣(笑)

前住んでいた市では午前中に健診だったので毎回朝イチ行ってました
午前中にやってないのか問い合わせましたが午後のみとの返答でした😞💦

話が逸れましたが
皆さんは健診行きますか?
それとも様子見で来月以降行きますか?

コメント

はじめてのママリ

うちもお昼ご飯食べてお昼寝の時間だったんで、微妙だなぁと思ってました( > <。)

午前中予定ありましたが行かずに体力温存して行きました.ᐟ.ᐟ

待ち時間ありましたが、あってもなくても歯の検診の前にめっちゃ泣いてしまいました😭
でも気になっていることとか聞けたので良かったなーと思ってます(*^^*)

特別気になる事が無かったら延期してもいいと思います!

でも歯の検診とかいつも泣くところは一緒でしたが、成長を感じれる部分もありました☺️

• たれウサ

たれウサ

娘は男性が苦手(人見知り?)で
    1歳半健診の歯科検診でギャン泣きでした💦
    保育園の歯科検診も男性だったので口を開けなかったと言われました😞💦
    なので今回問合せした所やはり男性医師が担当と言われたのでギャン泣き確定です😂😂😂

回答ありがとうございました😄

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり男性だと泣きますよね😂
    内診までは男の人でも大丈夫だったんですが、歯の検診は全くダメで……

少し後にしてくださいと言って遠くで落ち着くのを待ってたんですが、
    保健師さんたちが泣いてると寄ってたかって大丈夫?って声をかけてくれるので、今はやめて〜って感じでした😭

やっと行く気になって近くに行ったらまた保健師さんにどうしたのって言われて逆戻り……😇
    もう仕方ない!って抱っこして大暴れで診察台に寝かせました👍

そしたらギャン泣きしてたので口中がよく見えるねぇって言われました😂😂

• 8月22日
  • たれウサ

たれウサ

かかりつけ医は配慮して女性が担当してくれるので毎回かかりつけ医様々と思っていますw

ギャン泣きで逆によく見える!
    その発想はなかったです🤣🤣

保育園の検診では頑なに口を開けなかったみたいなのでギャン泣きしてくれるといいな…♡♡ (笑)

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口を開けない…….ᐟ.ᐟすごい😂頑固でかわいいです😂
    色々あるかと思いますが終わると大役を果たした気分です(笑)
    頑張ってください!

• 8月22日
  • たれウサ

たれウサ

労いのお言葉ありがとうございます😄✨
    大役果たしに行ってきます🤣ww

• 8月22日
ゴルゴンゾーラ

今月でも来月でもあまり変わらないと思うので、私なら行きます!

• たれウサ

たれウサ

やはり行きますよね!
    少しでも待ち時間が少ないことを願って行ってきます🤣

• 8月22日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

私の住む市では、息子の一歳半健診ですが、対策して人数も振り分けてやっていたからか1時間で終わりました😂
    自治体が契約している病院の医師が来るなら、病院の診察時間外にやることになるので午前は難しいですね💦

• 8月22日
  • たれウサ

たれウサ

時間も問合せしましたが2つしかなく娘の時間は2つ目の時間でした💦
    その時に1つ目の時間にしてくださいって言えば良かったなぁ…と今さら思ってます😅

なるほど!
    病院の医師なら確かに午前中は難しいですね💦
    ありがとうございます😄

• 8月22日
はじめてのママリ

子供の検診なら普通に行きます😅💦
まん防出てないなら尚更💦

3歳だとお昼寝は気にしなかったです🙄

• たれウサ

たれウサ

ウチもお昼寝大丈夫だといいなぁ…♡

• 8月22日
ママリ

市区町村で行われてる健診は市区町村で行う義務があるほどの大事なタイミングなので、私は3月にありましたが仕方ないと思いつつ行ってきました!(うちの市は3歳半頃にお知らせ来ます😂)

関東に住んでるので感染者常に多めでしたが…。
それなりに人はいたのできちんとみんな来てるなって印象です。
私も午後の時間で、娘眠過ぎて抱っこ抱っこになりました。時間微妙だとそれだけで憂鬱ですよね😢

• たれウサ

たれウサ

やっぱり来ますよね😅

なんで午後なんですかね?
    午前中にやってほしーです💦

• 8月22日
(=^x^=)猫飼いたい☆

緊急事態宣言が出てる地域に住んでます。
3歳検診ではなく、先週下の子の1歳半検診あったんですが、普通に行きました。うちも午後からでグズって面倒くさかったです😂最初20組くらいいて、最初の方が終わる頃に次の検診時間の方が来てたので、皆さん検診はキャンセルせずに来てる印象でした。
3時間て、すごい時間かかりますね😳

• たれウサ

たれウサ

やっぱり来ますよね😅
    待ち時間が嫌なので毎回朝イチ行ってたのですが今回は難しいので憂鬱です😭💦💦
    スゴい時間かかりますよね💦
    少しでも待ち時間が少ないことを願って行ってきます😄

• 8月22日
みっきー

首都圏ですが8月頭に行きました!
やはり大事な検診だと思うので💦

うちも保育園の午後のお昼寝の時間と被ってましたが、休日はもう昼寝しないのでぐずりはなかったです。
人が多くならないよう、日程や時間を細かく設定してくれてたので、待ち時間はそれほど長く感じませんでした!

• たれウサ

たれウサ

ウチは市のHPを確認したら日程は決まってて問合せしましたが時間も2つしか分かれていないみたいで待ち時間が怖いです💦
    ホント待ち時間が少ないといいなぁ…と思ってます

• 8月22日
  • みっきー

みっきー

3時間は長いですね💦
    待機する場所はさすがに密にならないようにしてくれてると思うので、もうスマホの動画に頼ってなんとか乗り切ってください😢

• 8月22日
  • たれウサ

たれウサ

普段あまりスマホを見せていないので
    今日は特別!で見せようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 8月22日
ぽん

私も普通に行きます!

• たれウサ

たれウサ

やっぱり来ますよね☺️

• 8月22日
はじめてのママリ

今月3歳児検診行きました!
14時からでしたが13時には整理券配ってたので30分ほどで終わりました😊

• たれウサ

たれウサ

早いですねΣ(;゚∀゚)ノ
    ウチは3時間近くかかると案内に書いてあったので憂鬱です~😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

一昨日3歳健診行ってきました!ちなみに緊急事態宣言が出ている地域です。そこまで人も多くなく、待合室も距離が取れてたし時間もあっという間に終わったので、そんなに気にせず無事終わりましたよ😊

• たれウサ

たれウサ

ウチも早く終わるといいなぁ…♡♡
    と願って行ってきます😄
    回答ありがとうございました✨

• 8月22日