※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
子育て・グッズ

エルゴインサートを使っている方へ質問です。抱っこ中に頭が前に向いても大丈夫ですか?後ろに倒れることはありませんか?

エルゴインサート使用してる方に質問です。抱っこすると頭が胸の方に前向きになるんですがこれでもいいのですか?起きてても後ろに倒れる事がないんです(^^;)

コメント

しじみ

首が座ってないとどうしてもそうなっちゃいますよね💦
うちもそうでした!なんだか苦しそうな気がして結局首が座るまでほとんど使用しませんでした^^;
けど、みんなそうなってると思いますよ!

こうたん

そうなんですね!良かったです(^^;)今日初めてインサート使ったので心配になりまして。ありがとうございます(*^^*)

mole

うちもそうなってました!
ネットによっては、前向きに倒れるのは気道が圧迫されて良くないと書いてあったのでできるだけ後ろにもたれさせるようには気をつけています。
装着してしまうとなかなか直らないですが、こまめに体勢を立て直すようにしてますよ^ ^

こうたん

危ない要素もあるんですね!
気をつけて抱っこしたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

ひまわりん

同じです!
首がぐらんぐらんで前に倒れてきます!
その度に前かがみになってインサートに頭もたれさせるようにしてます(^_^;)
私も心配だったので同じ方がいて少し安心しました。

こうたん

やっぱりこの時期はそうなんですかね(^^;)
なおしても何度も前傾になってしまうー(>_<)
気をつけます!ありがとうございます(*^^*)

大福

小さなフェイスタオルをクルクル丸めて間に入れると頭がちゃんと後ろにもたれる感じになりますよ。

こうたん

そうなんですね(*^^*)フェイスタオル入れてみます!ありがとうございます(*^^*)

ぷーママ

タオルはどの辺に入れたらよいですか?