※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘がバレエに興味を持っているが、運動センスがなさそうで体型に不安がある。バレエの内情や費用、女子特有の悩みについて教えて欲しいです。

バレエ教室に通わせてる方にお伺いしたいです。
3歳になる娘がいます。
最近バレエに興味を持ち、習いたいと言っています。

ただ娘には申し訳ないのですが
運動センスがなさそう。(体が固い)
顔が大きくむっちり体型

こんな感じでやっていけるのか心配しております。
バレエで世界に羽ばたいて欲しい!とまでは全く思っていませんが、ゆくゆく女子特有の悩み(体型による陰口等)ありそうな気がして😮‍💨
バレエ漫画の影響で杞憂かもしれませんが心配しております。

バレエの内情についてお詳しい方教えて下さい。
後もし可能でしたら年間どれ位なのか(発表会での費用について)教えて頂けましたら宜しくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3歳ですし考えすぎじゃないですかね?
うちは2歳終わり頃からプレバレエ始めて今5歳です。
幼児クラスなんてみんなむっちりでお腹ぽんぽこりんですよ😂
体が硬いのはそれこそストレッチ続ければあっという間に改善されます。

うちのところは月謝は7千円
時々用品買うと数千円出費
発表会は基本料は6万でしたが買い足したものやメイク用品など諸々合わせたら10万ちょっとかかりました🙌

• ママリ

ママリ

アドバイス有難う御座いました。
    そうなんですね!ほんと、むっちりポンポコリンの3頭身なんで大丈夫かなぁと心配しておりました。
    月謝はお安いんですね! ただ発表会10万ですか🤯
    習い事ビンボーになりますね笑

• 8月22日
はなちゃん

わたし自身がバレエやってました🩰💕
体が固いなら尚更バレエで柔軟な身体を作っていくのも、将来怪我しない体作りだったり、出産が楽だったり(本当かわかりませんが整体師の方が身体が柔らかい方が出産が楽だと言ってました)するかなと思います💖

体型による陰口は、正直どの世界でもあると思いますが妬まれたり妬んだりからくるものもあったりして女子の世界はこれだからと思うことも多々ありました。笑

お月謝はクラスによったり、発表会も役によって衣装が違ったりでなんとも言えません💦💦

• ママリ

ママリ

ご自身がバレエされてたんですね!アドバイス有難う御座いました。
    健康面でもバレエって良いんですね!
    やっぱり女の世界は多々あるんですね😮‍💨本人が楽しく満足するまで出来るのが1番なのですが、、、
    役によって衣装代が変わったりするんですね!

• 8月22日
めいりーマ

幼児クラスのバレエでしたら衣装もかわいいのではっきりいって親の希望が多いかと思います。センスがあって楽しいなら別に続けてもいいんじゃないですか🥺
バレエで羽ばたけるのは本当一握りだけなのでそんなに心配されなくても大丈夫かと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    私はバレエに興味はなく、何故か娘が好きみたいです。
    やっぱり可愛いドレスとか着てみたいという願望なんでしょうか🙂
    結構発表会の値段の高さにびっくりしてしまってる状態ですが、ずっとやりたいと言い続けたら幼稚園の時だけでも思い出作りでさせてあげたらなと思いました。

• 8月22日