※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんの離乳食メニューと牛乳の進め方について教えてください。上の子は離乳食拒否だったが、下の子は最近よく食べるようになり、ベビーフードに頼りがちです。

10か月の赤ちゃんの離乳食メニュー教えてください💦

上の子は離乳食拒否の子で大人が食べるものを取り分ける(味噌汁の豆腐など)が多かったのですが、下の子が最近急によく食べるようになり何を作っていいか悩んでいます💦

最近はベビーフードに頼ることが多いですが、毎食ベビーフードというわけにもいかないので、どんなものを作っているか教えて下さい💦

そして、牛乳もアレルギーが心配でまだ試していないので、牛乳をどのように進めたかも教えてください❗️

コメント

はち

野菜をぶっ込んで混ぜてるだけです😊パウチのBFをおかずに20g入れてあげてます!
牛乳はパン粥でやりました👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

上の子も含め今まではとにかく食べるものをあげると言ったやり方だったので、ちゃんと作ろうとすると何を作っていいのやらで😅

• 8月22日
ゴルゴンゾーラ

牛乳はパン粥かシチューで少しずつ試しました☺️
その頃はうちの息子は味付けがないと食べが良くなく、色々野菜や肉など煮込んでトマト煮やシチュー、肉じゃがや筑前煮などにしてあげてました!
他には野菜ミックスをストックして、食べるときにご飯に混ぜたりごま和えにしたり、BFに混ぜて出したりしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

味付けは大人と同じ調味料ですか⁉️

• 8月22日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

ちょうどベビー用が無くなったタイミングで大人と同じ物を使い始めました!
    味付け自体は大人の1/4くらい?からはじめました☺️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊

ベビー用がいいか悩んでいましたが、そろそろ大人用で味付けしてみようと思います😊

• 8月22日